Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

10月の食べ物
すっかり年末ですが特に気にせず更新します。
そんなに遅くするつもりはなかったのですが、いざアップロードしてみたら画像の向きがヘン!と思い、気分的にすこしやる気をなくしたのも原因かなぁ。
結局そのまま進みます。笑

13123001.jpg
10月のとある平日はがん検診で仕事が休みだったので、検診センター近くにある前から行ってみたかった洋食屋さんに行ってみました。
11時半すぎに入ったので店はまだガラガラ。ありがたいことにお昼時にもかかわらず喫煙席がありました。

13123002.jpg
飲み物はウーロン茶で。

13123003.jpg
食べたメニューを若干忘れたんですが、数種類ある週替わりランチの中からポークカツにしてみました。
スープが数種類から選べて、ごはんとサラダが付いてきます。

13123004.jpg
せっかくなのでデザートプラスで。いちごのシフォンケーキ、おいしかったです。

で、がん検診をさっくり済ませて向かった先はいつものひとりカラオケ。
13123005.jpg
ここでもデザート食べました。ミニチョコパフェです。
この店、アイスくらいしかデザートがないのですが、デザートざんまいで楽しかったです。


次の週は会社のカレー部活動。笑
鉄の街時代に毎日のようにカレーを食べ、それをフェイスブックにアップし続けていたらすっかりカレー人間が定着しちゃいました。

13123006.jpg
なななんと、フォアグラハンバーグカレー!
会社にも近く、家からもわりと近いこの店はスープカレーとルーカレーの両方楽しめるカレー屋さんです。
メニューは少なめだったけど、たぶんはじめて食べるフォアグラと、肉汁じゅーじゅーなルーカレーがうますぎました。

13123007.jpg
コーヒータイムはちょっと西へ行ったコーヒー屋さんに。
ケーキもおいしかったです。

その翌週の土曜日にO越をブラついていたら、かれこれつきあい15年くらい?の元同僚にバッタリ会い、ちょうどお昼時だったので大通Oッセでランチを一緒に食べてきました。

13123008.jpg
スープとパン。
あとからお店の方が他のお客さんに「パンはおかわり自由です」って言ってましたーッ!
私らの時にも言ってよー!

13123009.jpg
ヘルシー志向のお店らしく、カレーとか(笑)肉とかないの。
キッシュとテリーヌとサラダ。ヘルシーすぎるけどおいしかった!

13123010.jpg
食後はコーヒーで。
店内もメルヘンチックなインテリアで、女性のお客さんが多かったです。
自分ひとりでは絶対行けないと思う・・・。

実はその前にも秘書業務をしていたときのボスとばったり再会しました。
現在はカルチャースクールで数学や物理を教えてるとのこと。
自分にはまったく縁がありませんが、いつかそのうち基礎学力をつけて受講してみたいもんです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


