Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

9時間耐久宴会
9時間はひっさびさでした。

最近は1年に1回やるかやらないかの高校時代の友達とのオトコ宴会では帰る頃に夜が明けていることもしばしばなのですが,木曜日は会社宴会でやってきちゃいました。
しかもいつもは仕事でもほとんど顔を合わせない方々ばかりで,よく知っているのは後から合流してくる1人だけ,という状況で,いちおう人見知りな私としては(笑),それならおケイコにちょっとだけ顔出していこうかなとか思ったのですが,声をかけてくれた方々が「早めに行って早めに飲むよー」というのでそれにのっかってしまうことにしました。
そこからほぼ初対面と思えないくらいよく話し,本来の開始時間になるとさらにもりあがり,主役が来た頃にはもう大宴会状態になってました。他にお客さんがいなくて迷惑にはなってなかったのですが,お店の方はうるさかったかもな~・・・。
お店は昔ながらの平屋の雑居ビル(アーケード)の中にあり,場末間満載な場所だったのですが,料理はいろいろ凝ったものがあっておいしかったです。
1次会は結局日付が変わる手前くらいまで続いて,ここで一旦おひらき。
思えば終電という概念がないからいつまでも飲めるのか?

次の日は早起きして車で札幌に戻る,という指令があったのですが,ここで帰るのもなんだかモッタイナイ気がして2次会へ。
チェーン居酒屋がちゃんとありました。

11072801.jpg

前の居酒屋ではメニューになかったデザートが食べられて満足。
ここで3時近くの閉店までねばってまたもりあがりました。

会いたかった人にも会えたし,ひっさびさに会えた人もいたし,いろんな引き出しを持った方とも話ができてすごーく濃い時間を過ごせました。
会いたかった人は今まで思っていたイメージとはちょっと違ったけど(笑),とっても楽しい方でした。


3時頃帰宅して,さぁ寝ようかと思ったらひさびさにベンジョコオロギが室内にッ!
新聞紙でたたいたつもりが逃げられてしまい,殺虫剤をかけたらいなくなってしまいました。できれば息の根を止めたかった!
しかし睡魔には勝てずに眠ってしまいました。うーん,どこに行ったんだろ?

朝はいつも通り起きるつもりが,結局30分遅れで起きてしまい,通勤割引時間内に高速に乗るという目標は達成できず。
途中のSAでガムを買って車内に戻ったら,車の中にすでにガムの在庫があったというやられっぷりでした。
それでも今回は2時間未満でサツエキまで到着できました。
まぁ、軽自動車だからいいとこかな。

11072901.jpg
土曜日のひるめし。
パセOのムーラン・ド・○ャレットで靴の修理を待つ間にかるーく済ませました。
サンドイッチが500円だったのは良かったのですが,カフェラテが300円オーバーでちょっと高かったかなぁ。
しかしおいしかったです。


そういえば宴会のときに,食べ物の写真を撮っている人がいて,ついでに宴会風景を撮っていたのですが,「写真を撮られる」にナーバスになっている私としてはそれがちょっと気になりました・・・。
トラウマがまたひとつ増えた気がするな・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

イメージと違っていた人とはボクでしょうか....まぁ,ブログも実物も真実です(笑)
写真を撮っていた彼は,無断で顔写真をブログにアップしたり,その写真を懐に忍ばせるような人物ではありませんから大丈夫ですよ。
夜遅くまで付き合わせて申し訳ありませんでした。職場に顔を出したときは,全体的にウェルカムなムードではなくガッカリしましたが,飲み会はそんなことを忘れさせてくれるくらい楽しかったです。
【2011/07/30 00:51】 URL | みぃみぃさん #- [ 編集]


みぃみぃさん
イメージとちがっていた・・・大正解です。笑
でも、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
みぃみぃさんはそのあとT2氏と無事に宿へ戻れたのでしょうか。

写真は・・・ブログアップする写真は人物がないようなので安心していますが、やっぱり少し自分がトラウマになっているかもしれません。こういう気分はもうどうしようもないので、気長に付き合って行って改善していくしかなんですよね。

前の週にも宴会をしていたのですが、こちらの宴会はけっこう楽しいです♪
またぜひ遊びにいらしてくださいね!
【2011/07/30 09:29】 URL | Basia #o.trGIrQ [ 編集]

ブログでははじめまして
ふとした拍子に、たまたまこちらを見つけてしまいました。

この記事の宴会は楽しかったですね。
この時、Basiaさんとは直接お話する機会は無かったと記憶しているのですが、
(記憶が飛んでるだけ?)そこいらで見かけたら声かけてくださいね~♪
私のカメラで思わぬプレッシャーを与えてしまったようで、すいませんでした。
以後気をつけます。

ちなみにこの会場、先日前を通りかかったら「貸店舗」の看板がかかっていました。
【2012/06/26 21:09】 URL | ぴかりん #/HKLsajk [ 編集]


ぴかりんさん
見つけられちゃいましたか・・・!
たまに毒も吐いてますが、ここには書きたいことを書こうと思っているのでスルーして下さい!
カメラは・・・ちょうどこの宴会の前あたりに「写真」に対してナーバスになるできごとがあり(このころにもこっそり書いてますが)、かなりビビリ入ってました!
問題の方はもういないし、私も復活したのでもう大丈夫!
ぴかりんさんのブログもいつも楽しく拝見しています♪こちらの地元情報がなかなかないのでとても参考になります!
これからもよろしくお願いします~♪
【2012/06/26 23:42】 URL | Basia #o.trGIrQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


