Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


1月と2月のあれこれ
ヒヤヒヤしながらの投稿。

1月のとある日、某氏から「白鳥大橋渡った?夜に行ったことはないでしょ?」と聞かれ、夜の白鳥大橋見学に連行されました。

13081901.jpg

夜も風情があっていいですねぇ。

13081903.jpg

ついでに夜の夜景も見学させていただきました。
あぁ、もうちょい早くに見たかったなぁ。
このあたり、なかなか車を停めて見学する場所がなさそうなんですね。
冬だったので寒かったせいもあるかもしれません。


別の日にはとある方がが少し落ち込んだ出来事があり、「飲みに行くかい?」と誘ってみたら「それなら昔良く行った店に行こう」と職場に結構近いのに、職場の方は誰も訪れないらしい店に連れてっていただきました。

13081902.jpg

メニューは少なめですが、あらかじめ電話しておくと予算に応じていろいろ仕入れといてくれるらしいです。
連れてってくれた方も「何が出てくるか自分でもわからん」と言ってました。笑
設定予算が高かったんではないでしょうか、たらばが出てきてました。
ごちそうする気マンマンだったのに、逆にごちそうになってきちゃいました。


2月のとある日は札幌に帰れなかった日があったのですが、某氏に昼ごはん食べに行かない?と誘われて連行されたところは白老。笑

13081904.jpg

ここ、海を見ながら炭火で肉やら海鮮やら食べられるんです!
鉄の街にも飲み屋街にもう1店舗あるそうなのですが、海を見ながらってのがいいよねぇ。

13081905.jpg

肉セットと海鮮セットをひとつづつオーダーしてシェアして食べました。うまかった~!
鉄の街では栄養不足気味になるので、いい栄養補給ができました。


別な日はがん検診で仕事を休んでホンモノの鉄の街方面へ。

13081908.jpg
ここ、夜はキレイだと思うんだけど、残念ながら車を停められないバス停なんだよね~・・・。

13081906.jpg
駅前通りでひるめしを食べます。
狙っていた洋食のお店がまさかの定休日だったので、近所の喫茶店へ行ってきました。

13081907.jpg
やっぱカレーでしょ。
ぜいたくしてカツカレーにしました。コーヒー付き。
ビミョーな喫茶店のカレーを想像してたのですが、カツも揚げたてでおいしかったです。


13081909.jpg

仕事では今シーズン初めてトレーラー車が来てました。笑
どうやって曲がるんだろう?と思っていたら、単車(トレーラーでない車)よりも小回りが利くそうなので、かなりスイスイと給油されてました。


6月のあれこれ その2
6月のあれこれは飲み食い編。

年度末・年度初めのバタバタも落ち着いてきたので、前から某女子からばんめしのお誘いがあったのをようやく実現してきました。

13072707.jpg
彼女チョイスのお店は苗穂駅付近の古い民家を改修したような店構えの洋食屋さん。
肉食なのでポークのナントカ(記憶がもうない)を食べてきました。

13072708.jpg
中年女子会(笑)なので当然デザートもあり。チョコバナナがパイの中に入ったうまうまなデザートでした。
犬の話題やら乱れた生活っぷりやら、ここだけの話やらをいろいろ情報交換してきました。
また一緒にゴハン食べたいね。

で、とある日はすすきのへ繰り出して某氏と飲み会。
13072709.jpg
ここはほぼ個室なので、高校時代の友達と飲むときもまわりに気を使わずにガハハ笑いできるし、料理もおいしいので接待にも使えるようなお店です。
某氏は「店の演出がイイ!」と感激してました。
で、これは飲み比べセット。私は飲んでませんよー。
北海道編と新潟編があり、新潟編を飲んでいました。

13072710.jpg
とある日は小樽でまわらない寿司を食べてきました。
商店街やら寿司屋街やらをテクテクモリモリ散歩して、結局ぷらりと入ったお店だったのですがおいしかったです。

13072711.jpg
で、その夜は居酒屋へ。一軒目に入った店が激しくハズレで早々に切り上げ、店の前に各地の地酒の銘柄が出ているお店にふらっと入ってみました。
すんごいおいしすぎるお刺身と、つまみをいくつか食べ、某氏も新たな日本酒の世界が広がったようで楽しく過ごせたようです。よかったよかった。


