Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


最終日
13042901.jpg
3月29日。
この日で単身赴任生活が終わります。
あさめしは軽めに,のつもりがパンは2コ。笑
レンコンの肉詰めフライ,おいしかったなぁ。

13042902.jpg
春の気配がある会社の敷地内。この直線からいつも風が吹いてて冬はなかなかツラかったです。

13042903.jpg
敷地内は禁煙なので,だいたいここで一服してました。

13042904.jpg
最後のひるめしは軽めに食堂で。きつねうどんがうまかったです。
最後の挨拶はいろいろ考えて,新たにできた人脈を生かそうぜ!みたいなことを言ってきました。笑

せっかく世界有数の温泉地の近くにいたので,最終日はそのまま札幌に帰らずに登別で1泊してきました。
13042905.jpg
ちょっと豪華なばんめしをチョイスしました。

13042906.jpg
煮物もおいしいし,

13042907.jpg
天ぷらもおいしかったです。

13042908.jpg
デザートは登別牛乳を使ったプリン。シアワセだ~。

13042909.jpg
あさめしもおいしかったです。
ほぼ1週間泊まったビジネスホテルのあさめしもおいしかったけど,こちらの方が断然おいしかった・・・。

2年前は不安な気持ちタップリでやってきましたが,2年間まじめで一生懸命で陽気な人々と仕事をさせてもらい,自分も初心に戻れたような気持ちになりました。
規模が小さい会社なので,その道一筋のベテラン,的な人が少なく,問題が起こったときの対処に困る場面もありましたが,この仕事に行き止まりはないと信じて進めば道は必ず開けるはず。そんなことを思って仕事してほしいなぁ~と思いました(誰もコレ見てないはずだけど)。
またいつか一緒に働きたい人がたくさんいました。お世話になりました。


焼き心
焼肉送別会の次の日の土曜日は札幌に帰ってこれなかったので,夜になってから某氏と会食,というか接待。笑
一緒に行った方は自分の金で飲んだことがない,高いらしいと言っていて,「ちょっとゼイタクグルメ」に属する店のようです。
まぁ,当然私のオゴリらしいです・・・。

13031602.jpg

で,刺身盛りと,お店の名前にもなっている「焼き心」なら焼き物も頼まねば!ということで焼き鳥と,

13031601.jpg

私がスポンサーなら私の食べたいものも!と思いチーズのフライと,

13031603.jpg

シメはアイスクリームで。
まぁまぁ,高いと言えば高いのかもしれませんが,それほど食べてないのでそんなに割高感は感じず,食べ物もおいしいし,バイトさんの接客も良かったのでただ単に高いだけの店ではないと思いました。

春の限定品
ひさびさに買い物ネタを。笑

13050401.jpg

ディオールさんは誕生日月がポイント2倍になるというので,月のはじめにさんっざん普段使っているものを買いだめしたのですが,うっかり1つ買い忘れたものがあり,月末に行ってみたところ,前の日に限定品が発売されていました。
ネイルカラーはもう十分すぎるほどあったのでがまんして,ちょっと目を引いたのがコチラのジェリー リップペン。
色鉛筆のような見た目で,そのまま付けられる面白い口紅です。
全部で4色発売されていて,なじみの良さそうなコイツをお買い上げしてきました。
色モチはそんなに長くはなさそうだけど,軽い付け心地なので,しっかり塗るにはどうかねぇ?な休日にはいいかなーと思います。
あとは口が荒れなければオッケーだな。3,150円でした。


