Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


食いだおれ週間
さて,家なし生活になったとある日のランチは,会社近くにできたカフェに行ってみました。
前の週当たりからオープンしていたようなんですが,イマイチ入る勇気が出なかったものの,もう最後だし!と思って入ってみました。
店内はこの辺にはめずらしいオサレーなカフェ風。
めずらしくお客も女性ばかりでした。どっから出てきたの?ってくらい。
子連れもいたので,たぶんそこらへんの主婦層なんでしょうな。
13042401.jpg
メニューはすべてパンケーキで,ドリンクとのセットはなく,先にレジで会計をしてから席に運ばれるのを待つというシステムでした。
昼から甘いモノは食べたくないので,チーズとナッツの入ったパンケーキとカフェオレにしてみました。
ドリンクが単品しかないので,確か千円超えだったような・・・。
店内は禁煙だそうで,次はない!と思いました。笑
(まぁ,実際最初で最後でしたが)

13042402.jpg
水曜日の朝めし。四角いパンが自分的にヒットでした。
スクランブルエッグじゃなくてたまごサラダ。あぁ,毎日食べるんだから食べすぎないようにしないと!

13042403.jpg
その日の昼はラストの「チャイナ」へ。
最初から最後まであんかけ焼きそばでした。
おいしかったなぁ。

13042404.jpg
最後だからうまいもの食べに行こう!と某氏に誘われて,街の中の定食屋兼居酒屋へ。
お昼は魚系の定食屋さんで,夜は居酒屋になります。
おいしいお刺身と,

13042405.jpg
お通しのイカ刺しとタコザンギとエビのから揚げ。
おなかいっぱいになりました。ありがとうありがとう!

13042406.jpg
寝不足な木曜日は満を持して?スクランブルエッグの登場です。
大好きなんだけど,味がイマイチだった気がします。
業務用のスクランブルエッグというのがあるならこういう感じかな。
パンは1コでがまんしました!

13042407.jpg
お昼はこちらもラストの「パルファン」で。
マスターは副業でこの店をやっているので,本業が忙しい夏場は謎のパートさんがやって来てて,謎な食べ物を出されてついつい足が遠のきましたが,ちょうど冬場だったこともあり,毎日マスターの作ったものを食べられました。すごーくお世話になった塩味の「イタリアン」。ありがとうありがとう!

13042408.jpg
夜景もキレイな部屋でした。窓がもうちょいキレイだったらなぁ。

最終週はまだまだ続くと思います。
家なし生活
3月23日のこと。
13041301.jpg

送別会で夜更かしした次の日は札幌の自宅で荷物の受け取りです。
あらかじめオットが空き部屋を片付けてスペースを広げておいてくれたおかげで,大量の単身パック荷物もなんとか部屋に納まりました。

13041302.jpg

で,ろくに荷解きもできないまま最終週に突入。
こちらの社宅は次の入居者のために早めに明け渡すのがマナー,みたいなことをウワサで聞いていたので,月曜日は札幌での引継ぎに行ったついでに早めに社宅に行き,残ったものをひたすらゴミ袋に入れてました。
結局,次の入居者がいないことがわかり,そんなに早めに引っ越さなくても良かったのですが,越冬したカメムシがいたり,灯油がなくなってきたり,何よりあのカビくさい部屋にいつまでもいたくなかったのでした・・・。

13041303.jpg

で,早めに終了し,ずーっと行ってみたかった隣の市のカフェ レガーロさんへ行ってみました。
パスタがめちゃくちゃうまっ!
お店の方は「イタリアンだと思われてる方が多いんですが,本当はカフェなんです」と主張されてました。
千歳にも支店を出したとのことなので,今度行ってみなくちゃ。

13041304.jpg

せっかくなのでデザートを。ティラミスでした。こちらもおいしかった~♪

13041305.jpg

で,約1週間お世話になる駅前のホテル。
荷物がいっぱいあったので,シングルじゃ気持ち的にも荷物的にも無理!と思い,ツインにしました。
ネット予約だったので,シングルに数百円加算するだけだったのでのびのび過ごせました。
ずっとここに住みたいくらい!

13041306.jpg

高層階だったので,景色もなかなか良かったです!

つづく!

送別会 ぱーと3
飲み食いばっかりやんか,というツッコミされそうですけど,3月は毎週のように飲みに行ってた気がします。
これは3月22日のこと。部屋の送別会でした。

13040302.jpg
定年退職者もいるのでちょっといいお店にしよう,と由緒ある?料亭っぽいところでした。
床の間になんとウミガメの置物が・・・。

13040303.jpg
玉ねぎ1個をまるまる使ってるんではないかというサラダとお鍋と鉢物?があらかじめセットされてました。
この玉ねぎがわりとピリっと辛くて,しょっぱなからがまん大会のような感じ(笑)。でも温泉たまごとからめてちょっとマイルドな味になってました。

13040304.jpg
お刺身。私の天敵!?のカツオのタタキが。むかし高知へ出張に行って,カツオのタタキを食べて帰ってきたら胃腸炎になってから私の天敵となりました。それだけじゃなかったんだろうけどね。

13040305.jpg
ホイル焼きと煮物。まぁこんな感じか・・・。

13040306.jpg
天ぷら。おいしかったです。

13040307.jpg
で,二次会はチェーン居酒屋でデザートを食べてきました。おなかパンパン。
日付が変わっていたので,私はここで帰ってきたのですがどうやら3次会があったもようです。

13040308.jpg
一応主役だったのでお花をいただいてきました!ピンクのお花なイメージだったんですか!?笑
花ってもらったことがなかったのでかなりうれしかったです!

本当は3次会も行きたいところでしたが,翌日は札幌で荷物の受け取りがあったのでこれでオヤスミナサイになりました。
翌土曜日はオットが照明器具を外しがてら鉄の街まで迎えにきてくれたのですが,なんと朝8時すぎに来ましたわ。まだ起きたばっかりだったのでかなりびっくりでした。

3月宴会
13031301.jpg
3月のとある平日,とある方から「飲みに行くぞー!」と突然誘われて行ってきました。
会社に近いといえば近いんだけど,会社関係者があんまり来ない店のようで,ほぼ常連のじいさん・ばあさんが集まって酒を飲むようなお店です。
ここに連れてってもらったのは2度目なんですが,メニューをマスターにお任せにできるようで,予約した方も何が出てくるかわかんないんだそうです。
というわけでちょっとフンパツしたのか,焼タラバと,

13031302.jpg
いつものおいしいお刺身と,肉食な私のために牛肉とアスパラの炒め物(写真撮り忘れ)などを食べさせていただきました!
居酒屋メニューは人数が多ければ多いほどいろいろつまめて良いのですが,この日は2人で行ったので軽ーく食べて帰ってきました。

13031303.jpg
で,手土産を渡されまして,なんだべ?と思ったらチョコレート。笑
そういえばバレンタインにすっごーい小さな義理チョコを渡してたんだった!
倍返しなイキオイでした。義理チョコもあげてみるもんだなぁ・・・。


