Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


送別会 ぱーと2
21日の日は休みを取って引越しデイでした。
こちらの社宅は,次の方のために早く明け渡すのが暗黙のルールみたいになっているようで,この日に決行することにしました。

13032101.jpg
まずは腹ごしらえ。午前中必死になってダンボール詰めしたので,おなかがすきました・・・。
あんかけ焼きそばをガツ食いしていたら取引先さんから電話が来たりして,「今日休みなんですけどー!」とか言いながらも仕事の指示などをしたりして。笑

13032102.jpg
で,引越し屋さんがやってきて,単身パックにしてはありえない4人体制でどかーっとやってきて,ものの30分で搬出終了。洗濯機と除湿機は職場の人に進呈するつもりだったので,その運びもやっていただきました!



13032103.jpg
で,夜は別な送別会に参加。
駅の近くのこじんまりとした焼鳥屋さんで,常連さんが多いようでした。
鶏の方がうまいよー,とのおすすめで,鶏のタレと,

13032104.jpg
塩を食べてきました。
おいしかったです!
地元のハマッ子オヤジ達の楽しい話も聞けて,ほぼ初対面の方ばかりだったのですが,楽しく飲んできました!

送別会
先々週の金曜日だったかな、仕事していたらソームカチョーさんに手招きされて別室に呼ばれて、本人限定で出向終了の神のお告げを聞きました。他のメンバーも仕事してたからバレバレなんですけどね。
で、先週の金曜日はもともと退職される方の送別会だったのですが、内示がオープンになったので、いきなり私も送別される主役の一人になってしまいました。

13032001.jpg
ワカモノが選んだ店はココ。焼き網がッ!
って、私もさんざん「肉が食べたい!」って言ってたからなぁ。

13032002.jpg
前に地元の人から「なかなかいい店だ」と聞いていたので気にはなっていたんだけど、ひとり焼肉食べ放題って微妙だしねぇ。
注文はタッチパネルで行います。まどろっこしいといえばまどろっこしいのですが、食べ放題プランだったので心おきなくポチっとしまくりました。

13032003.jpg
タンは冷凍モノでしたけど、ほかの肉はうまいものが多かったです。

13032004.jpg
デザートもしっかりとひとり一個づつ。笑

13032005.jpg
そんな日はこちらの最後の大仕事となる初日でした。

13032006.jpg
で、家でも引越し・・・。仕事でも家でもお世話になるとは・・・笑。

で、送別会らしきものはまだまだ続くみたいです!

まんまるー
鉄の街ではわりと最近できた居酒屋さんに先日も行ってきました。
えぇぇ,12月に行ってきた店↓ですね。笑
今回は私がスポンサーなので,好きなものを頼みまーす!


13022401.jpg

刺身6点盛りを頼んだはずなのに,9点入ってる気がする・・・。
まぐろ,ぶり,たこ,えび,ほっき,ほたて,サーモン,黒ソイ,あともうひとつ。なんだったっけ。

13022402.jpg
ごぼうのから揚げと豚しゃぶサラダ,写真を撮り忘れたけどモツ鍋。
それからザンギやら枝豆やら焼鳥やらで飲んで食べてもかなり安かったです。

13022403.jpg

そのあとは本日のメインイベント(?),カラオケです。
前にこのメンバーで飲んだときにカラオケの話題になり,次回行こうねっ!と言っていたのがようやく実現しました。
いきなりメンズ2名のハモリが聞けてとっても楽しかったです。
楽しすぎて帰ったら日付が変わってました。笑

次の日もモチロン仕事です。
飲み会の疲れは翌日に持ちこまないのが私のやり方なのですが,やはりつらかったです・・・。

鉄の街でも人とのつながりが増えてきて,どうにも立ち去りがたい感じにもなってきていますが,またいつかどこかで会えるんではないかなーと思ったりしてます。

あぁぁ,たぶんあと1ヶ月か。
長いようで短かったような気がします。


