Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


かいもの まとめ
さて、もうこれでだいたい終了かな。

13011305.jpg
年末のネットプレセールではロートレアモン(だったはず)のブラウスをポチっと。
グレーって地味な感じがしてちょっと苦手カラーなんですが、食わず嫌いは良くないし、この色のブラウスは持っていなかったのでお買い上げしました。七分袖なので、春以降に着ようと思ってます。値段忘れました。

13011301.jpg
こちらもネットでポチしたビアッジョ・ブルーのブラウス。やはりトシもトシなので落ち着いた格好をしてやろう計画です。そろそろ地味なおばちゃんになりますよー!50%OFFでしたがやっぱり値段を失念。

13011302.jpg
とか言いながら同じビアッジョでビジューニット2点。言動に迷いがあるな。笑

13011303.jpg
マテリアでポチっとしたのは半袖ブラウス。地味なおばちゃんはどこへやら。
秋冬物なのにまさかの半袖。こちらも春夏物として着たいと思います。

13011304.jpg
こちらもマテリアでコートジャケット。
ウール素材で一見コートみたいなんだけど、肩や背中のラインはジャケットになっているので「さすがマテリア」と思います。
春先や秋に活躍させます。
ハイブランド(というほどでもないけど)で買うと、廉価モノに比べて流行が早いこともあり、2~3シーズン着られるので結果的にはお得だなーと思ってます。買ったら着なきゃいけないわけなので、結局働かねばならないのです・・・。

13011306.jpg
で、冬物セールが終わると次は春なのです。
ディオールさんで春の限定色をゲットしてきました。
最初は右側のバレエタイツ色(笑)のネイルカラーだけを予約するつもりだったんだけど、左側の濃いピンクもなかなかかわゆくて2色予約して引き取ってきました。
スティックアイシャドーも色がなかなか良かったのでこちらも予約しちゃいました。
春は服も化粧品も明るい色が多くてテンションがあがりますねぇ。


鉄の街カウントダウンをむかえていますが、個人的にも意外なきっかけでテンションがあがることが続いていて、それをリアルタイムで書けないのが若干つらいところです。笑
時効になったころ思い出したように書くかもしれません・・・。

かいものはじめ
今年は遅れて4日にバーゲン初出勤でした。

13010501.jpg

そういやしばらくバッグ買ってないなーと思い,フルラにぷらりと寄ってみたらいい感じのナイロンバッグがありました。
荷物が多いので革だと重くなってしまうので,鉄の街との往復にいいかなーと思って買ってみました。
でもモッタイナイかなぁ。16,170円

13010502.jpg
OL服はクードシャンスで。
30%引なのがイマイチ不満だけど,まぁいいよね。
プリントブラウス11,760円,オフショルダーニット9,240円,スカート12,600円
スカートはスーツになるジャケットがあって,かなーり悩んだのですが,流行が終わったら着れない感じのジャケットだったのでやめることにしました。
心を鬼にすることも大事です・・・。

13010503.jpg
こちらもOL服のマテリアではウールニット11,500円,カットソー11,025円
カットソーは半そでなんだけど,夏に使えるなーと思い買っちゃいました。
去年までは40%引だったはずなんだけど,今年から50%引になってました!
プロパーで買おうとすると高すぎるからね。
でも,素材はとてもいいものを使っているので長く着られます。

13010504.jpg
こちらもぷらりと立ち寄ったクレージュでネイビーのスカートをお買い上げ。13,965円
ラインがとてもきれいでびっくり。グレーと悩みに悩んでネイビーにしました。
「色違いで買うお客さんもいます」と言われましたが,グレーのスカートは前に買ってあるのでこちらもがまん。
他にパンツ9,750円も買ってきました。

13010505.jpg
アリスバーリーでは年末のプレセールで買ったパンツスーツを引き取ってきました。
メンズ仕立てになっていて,胸ポケットが内側にも付いています。
筆記用具とか名刺とか入れるのに便利なんだよなー。
女性モノのスーツはそういうところに配慮が足らない気がします。
あとからレシート見て思ったら・・・む,どうやらスーツで44,100円。高ッ!
しかし良い買い物をしたのでヨシとします!

そしてネットでポチっとしたものもそのうち届く予定・・・がんばって働きます。

しごとはじめ
13010401.jpg
あけましておめでとうございます。
年末ジャンボも残念な結果となったので,今年も働かなければなりません。
こちらには出演機会の少ないお犬様ですが,あまりにもかわいすぎたので載せちゃいました。

さて,しごとはじめ。
本来は今日からなんでしょうけど,金曜日なので今日だけ出勤してまた帰ってくるのも合理的じゃないのでお休みにしました。仕事中はたぶんほぼ全力で,休みは全力でいきたいと思います。


まずは年末のことから。
12月のことは携帯を機種交換したら写真がどっかいっちゃったのであとまわしにします。

今年のおせちは京王プラザにしました。
去年ノロが出てお店都合でキャンセルという残念な結果になった京プラですが,今年は大丈夫でしょ,と思って予約しました。

13010402.jpg
和食ー!
今年ははじめて和食つきのものにしてみました。
和食部分は毎年家で作っていたんですけど,材料費や作る時間を考えるとやっぱり買った方が早いんだな。

13010403.jpg
洋食ー!
肉とスモークサーモンが入っていれば満足です。

13010404.jpg
中華ー!
苦手なピータンがテリーヌになっていたのでおいしかったです。

今年は量を少なめにして,2~3人前のものにしました。
21,000円だったんだけど,このくらいの量で充分だと思いました。

さて,私のしごとはじめは今日のセールです。笑
2日にはスポーツ店に行ってお犬様と遊ぶための服を買ってきたのですが,今日は仕事服セールに行ってきました。
で,まずは食べ物達から。

13010405.jpg
きのとや福袋。
焼き菓子詰め合わせですね。
きのとやさんはハズレのお菓子がないので助かります。

13010406.jpg
ロイズのバラエティパック。
会社のおみやげ&酒のつまみを買ったついでに見つけました。
チョコレートがすこしづつ入っていてこれもおいしそうです。

先月はじめくらいから仕事がわんさかあったりしたせいもあって体重が減り続けていて,「ドコか悪いんじゃないのっ?」と思っていたんですが,正月休みでちゃんと増えました。笑
減ったら減ったでうれしいけど,減り続けるのも不安があるわぁ。ワガママだよね。
で,来週からまた減りそうです・・・。


