Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のいろいろ
まーご無沙汰しております。
最近はつぶやいてばっかりであやうくこの存在を忘れそうでした。
まぁ,細々と長く続いてるので,無理せずやります。

というわけで先月のつれづれを。

12112501.jpg
とある日のひるめし後,「ジンギスカンあるからおいで~」と呼ばれ,大きなジンギスカン鍋で焼いたジンギスカンをデザートに食べてきました(笑)。
「おかわりあるよ~」と言われましたが一杯で充分です・・・。

12112502.jpg
こちらは10月中旬だったかなぁ。職場対抗野球大会を週末札幌でやるというので試しに見に行ってきました。野球ってサッパリ興味ないんですがなかなかおもしろかったです。
無理矢理メンバーを集めた感はあったものの,みんないい動きをしていました。

次の大きな仕事までにちょっと休みを取りたいなぁ,と思い,そういえば鉄の街観光ってしてないじゃーん!と思ったので平日午後休みにしてみました。
まずは腹ごしらえ。

12112503.jpg
移転したカリーナで初ランチです。

12112504.jpg
ベーコンのトマトソースだったかな。ここのスパゲッティは一番おいしいと思います。
値段設定が高めなのが残念ですが,それに見合うものは食べられるなぁ,と思います。

12112505.jpg
せっかくなのでデザート&コーヒーで締めてきました。
これで千円程度だったので,ランチはお得だな~と思います。

12112506.jpg
満腹になったところで観光スタート。まずはココね。
鳴き砂が有名らしいのですが,仕事服のままで出かけてしまったので砂浜の奥までは行けませんでした。

12112507.jpg
天気が良くて海もキレイでした。
ここで犬を遊ばせてやりたいなぁ~。

12112508.jpg
で,こういうドキドキする道を通りながら(若干高所恐怖症気味),

12112509.jpg
ここでひとやすみ。これからが長いのだ,とこのときは気づいていませんでした。笑

12112510.jpg
で,犬の散歩やら歩行中のご老人に頭を下げながら徐行運転を続けて着いた場所がココ。
ああそういえばこのルート,鉄の街出身だった元カレと通った気がするわ!
あ,今日はひとりでーす!
ここからの眺めは本当に「地球は丸いんだなぁ」と思わせてくれる景色でした。(実際は目の錯覚なんだけどね)
ひとりで時間を気にせずにぶらぶらとさまようのはなかなか楽しかったです。
ひとり地球岬ってどうなのよ?とも思ったのですが,平日だったせいか,同じような人が多かったような気もします。

で,無事に車を札幌に持って帰ったのですが,仕事でとある官庁へ行くことになり,街の反対側まで行くことになりました。
えぇぇ,そっち側行ったことないよー!と思ったのですが,会社のワカモノを無理矢理ドライバーにして無事に用事を済ませてきました。
「せっかくだから白鳥大橋通ってみますか?」というナイスな提案により,初めて白鳥大橋を横断してきました。
12112511.jpg
おぉ~,こちらも絶景!

12112512.jpg
左手には工場群も見えました。
車を停めてゆっくり見たいところですが,残念ながら駐停車禁止なんですね。
これで鉄の街観光はほぼ制覇できたかなぁ。
満足な10月でした。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。