Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


7月のいろいろ
最近はミクスィーやらフェイスブックやらでつぶやいてばっかりだったので某氏から心配されていたようです。笑


7月の人事異動で,とりあえず見守るだけだった仕事を本気でやらねばならないことになり,しかも細かい引き継ぎもナシ,でも時間もない,という状況になり,仕事は綿密に下調べしてから隙のないようにやりたい実は神経質なワタシとしては(笑)若干パニックになったり,いなくなった人のあまりの存在の大きさ(いい意味ではないつもり)に隠れていた別な人が実はかなりのクセモノだったことに今さら気付いたりして仕事を辞めたい衝動にかられたりもしましたが,とりあえず今そこにある仕事を片付けねばならないので7月は息を切らしてばっかりの1ヶ月でした。

疲れを翌日に残さない帰宅時間は20時と思い込んでいて,せめてそれを目安に帰ろうと思うものの,やっぱり帰れずに睡眠時間が減ってしまって若干フラフラな中,会社のワカモノの結婚披露宴がありました。

12071401.jpg
ゴージャスなケーキをながめて,食べて,

12071402.jpg
おいしい食べ物でひさびさに栄養補給してきました♪
ほんとに前職場の人々って結婚しないなぁ。笑
ここの人々は出会うチャンスが少ないせいもあるのか,札幌の人に比べると肉食系なのかもしれません。
そういえば若いお父さんお母さんが街中にも多い気がします。


12072702.jpg
とある月末の週末はひとりでバーへデビューしてみました。笑
週末は札幌へ帰るのが常なのですが,土曜日の昼間にお祭りに参加せねばならなかったので,ばんめしをどうしようかなーと悩んで,前に会社の宴会の二次会で行った店に行ってみました。
これはアイス・アイリッシュ・ラテ。えぇ,もちろんノンアルコールです!

12072701.jpg
調理の人が買い出しに出かけたとかで「少しお時間かかりますが」と言われたものの,そんなに待たされずに出てきた生ハムのパスタ。
宴会の二次会で来たときはおなかいっぱいで食べられなかったけど,食べ物もおいしいです。
深夜までやっているので,会社の食堂や付近の飲食店が閉まった後でも開いてる店があるのはありがたいことです。
この日はちょうど大きな仕事の初日が終了し,ひとり宴会をしたい気分もあり,街まで繰り出してみて良かったなぁ~と思いました。

で,このバタバタはまだ続くわけです!


