Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


6月のいろいろ
1ヶ月くらい放置してたんだ・・・。
たよりがないのは元気な証拠です。

撮ってしまっているものをひたすらアップ!
12052801.jpg
これは5月28日のひるめし。なんちゃって主婦生活も2週目に突入してしまい、ちょっと体重が増えてきたので粗食にすることにして、この日の昼めしはラーメンサラダになりました。
マイクが写っているのは気にしなーい!

12052901.jpg
翌29日は某ソOトバンクへデータカードの機種変更に行ってきました。
つけまつげも制服か?とつっこみたくなるくらいお店の方のまつげがそろいもそろってバッサバサだったのに、データカードの知識がまったくなく、こっちが知りたいことをすぐに返事してもらえずにかなりイラつきました。
もしや機種変更よりも解約して新規契約しなおした方が良かったんではないだろうか?と後から思ったりして。まぁいや。
粗食を心掛けてひるめしは低カロリーで有名なサブウェイになりました。


粗食、とか言いながらやっぱり家にこもっているのもガマンならなくて、6月1日は確かアレルギーの薬をもらいに行き、オットの退院のめどが立ちそうだったので、平日ランチももう終わりかーと思い、ホテル日航で豪華ひとりランチしてきました。

12060101.jpg
ミネストローネに、

12060102.jpg
不思議味のパスタと、

12060103.jpg
ここのランチでは初めて食べた豚肉!やわらかくてうまかったーッ!

12060104.jpg
デザート!
パンは1コだけおかわり。あぁ、パン食べ放題の店に行きたい。笑


12060901.jpg
9日はオットの仕事が休みだったので、退院後初の外食をしてみました。
前職場の旧独身寮の近くにわりと有名なお蕎麦屋さんがあり、ボリュームもあるというウワサだったので行ってみました。
ほとんどの人がオーダーする「とり天そば」。私は「ざる」で、オットは「板そば」の「特とり天」にしました。
特とり天は鶏肉の天ぷらが普通のとり天の2倍の量になります。

12060902.jpg
これが「ざる」ね。
お昼には「ざる」サイズで充分です。オットはがんばって完食してました・・・。

そのまま前の前の職場でディスクドッグのデモをやっているという情報を得て行ってみたのですが、早い時間に終わってしまったようで、そのまま犬連れで学生の出店などを見てまわり、ついでに私がいなくなった後に出来上がった建物に入ってみました。
12060903.jpg 12060904.jpg
アフリカみやげがそれっぽく置かれていました。笑
家にも同じシリーズがあります・・・。
けっこう大きいサイズなので、現地ではそれなりの値段なんだろうなぁ。

12061601.jpg
先週の土曜日は、O越デパートで開催されていた北海道うまいもの展に出展していた帯広のスイートポテトを買いに行ってきたのですが、そこに長万部にキャラクターのまんべくんが来ていました。
毒舌で有名なまんべくんは、この日一言もしゃべらずに愛想をふりまいていました。

仕事もぼちぼち増えてきました。
更新が少ない言い訳にしておきます。


