Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ナポリピッツァ協会認定店で
家の近所にあるイタリアンレストラン。ずーっと前から気にはなってたんですが、なっかなか足が向かなくて、前にテレビで放送されてたりしたもんだから土日は激混みだろーなーと思いますます足が遠のいていたのですが、先々週ひさびさに平日休みにしたので、平日ランチで行ってみよー!と思って行ってきました。

12042301.jpg
テーブルセッティングからオッサレー!
1Fは禁煙席、2Fは喫煙席になっているようです。ありがたやありがたや。
平日にもかかわらず1Fは有閑マダム達のサロンになっていましたが、2Fは私のほかにもう一組だけでした。

12042302.jpg
せっかくのピザの店なのに頼んだのはスパゲッティ。笑
ピザをもりもり食べるほどおなかが空いてなかったんだよなー。
しかし、スパゲッティも私の好きな太麺でちゃんとアルデンテでおいしかったです。

12042303.jpg
食後はコーヒー。
エスプレッソかなぁ?濃くておいしかったです!
平日ランチはこれにサラダとパンがついて890円。
デザートを足そうかと思ったのですが、次行ってみた時に食べてみようと思ってます。


12042304.jpg
いつぞやの焼鳥屋のランチ。
この日は「やみつきネック定食」にしてみました。
ごはんの量が多くてペース配分にすごく悩みますが、この鶏ネックがとてもうまいです。
ニワトリさんは首をいっぱい動かして歩いているからおいしいんだろうなぁ。ありがたやありがたや。

12042305.jpg
春になり、また社宅の室内にカメムシ様が飛び始めたので、「虫よけブレンド」なるアロマオイルを購入してきました。
さわやかな香りです。私が虫なら寄っていきそうだなぁ・・・。

12042306.jpg
で、この時期からアレルギーの薬のお世話になってます。
まだ症状が軽いので、1錠を半分に割って飲んでますが、若干眠気が出るようで、おなかいっぱいの午後はたまに睡魔がやってきます。
明日は会議があるから飲むのやめとこうっと。

ほぼ飲み食い日記になってきているような気が・・・。

折り返し地点
年度末をバタバタ過ごしている間に1年間が過ぎました。
部屋の中にカメムシもやってきはじめて春の到来を感じさせます。笑
今の仕事はやっぱり苦手だし嫌いだけど,好きなことで仕事ができればそれなりに悩みも出てくるものなので,収入を得るためと割り切ってやるしかないんだろうな。
2年目なのでこれまでの「穏便な仏」ではなく,自分なりの厳しさを持ってやるつもりです。笑
あ,でも鉄の街ではやっぱりアウェイなのでほどほどに。

3月の最終週はハッカの街へ転勤になるカチョーさんと,任期が終わるパートさんの送別会でした。

12040701.jpg
こちらではわりと人気のある店らしいです。
ひさびさに刺身が食べられて満足でした。

12040702.jpg
二次会はチェーン居酒屋でデザート!
こちらでも相変わらずモンテO-ザ系の店に通ってるなぁ。笑

12040703.jpg
4日(おかまの日)はヨンジュウニサイの誕生日だったので,会社近くのケーキ屋でショートケーキを買ってひとりバースデイパーティ!

12040704.jpg
次の日も!

歩道の雪がぼちぼち融けてきたので,減量キャンペーンも兼ねてウォーキングでもしようかと企んでますが,どうやらカモガヤハンノキ花粉症(またはヒノキかスギ花粉症)を発症したらしく,目がカイカイなのでちょっと考え中です・・・。


