Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末と週はじめのこと
土曜日に化粧品をお引き取りしたついでに、スタバで抹茶ラテを買ってO井メンズ館(というのかな?)の喫煙所へ行ってきました。
12012401.jpg
ここ、売り場と違うBGMがかかっていて、とっても落ち着いて一服ができるのです。
大通館にも喫煙所はあるんだけど、すごーく狭くてのんびりできません。
ここはわりと空いていて、隠れた穴場です。
写真をとったときは誰もいなかったのですが、一時はすべてのソファーが女性で埋まってました。笑
あ、ちなみにこの喫煙所、「飲食禁止」って書いてました。
私のように長居する人がいるからでしょうか・・・。

ついでに小さめのターボライターが欲しくてライターコーナーに立ち寄ったのですが、店員さんが遠くにいて声をかけれず、かけられず。
ライターを買うなら狸小路あたりの方がいいのかな?

12012402.jpg

夜はひさびさの高校時代の同級生とのオトコ飲み会。
今回は男3、女3の中年合コン的構成だったのですが、男1が風邪のため欠席でした。
前回の飲み会は2年前だったので、すっごく久しぶりでしたが楽しく飲んできました。
私は相変わらず肉食なんだけど、この年代の男性はそろそろ魚系にシフトしているようで、魚満載でした。

12012403.jpg

女達はデザート食べまーす!
フォンダンショコラのバニラアイス添え。うまかったです。
飲み放題が延長できたので、4時間くらい店にいてなんと1次会で解散してきました。
昔は勉強ばっかりなひとびとだったけど、今はこいつらとの飲み会が一番楽しい気がします。
みんな仕事もバラバラなのがまたいいのかな?
次回は公務員氏の送別会かな?


で、月曜日はいつぞやの休日出勤の振替休日でした。
自宅でのんびり2度寝して、ひるめしはどこで食べようかなーと悩んで、口コミではあまりいい評判がなかったサツエキ前のイタリア料理店に行ってきました。

12012404.jpg
サラダはエビ入り!

12012405.jpg
ピザはウインナー入りにしました。
ピザもパスタもそれぞれ10種類くらいから選べます。
サラダを食べている間にピザができてしまい、すこし放置してしまったせいかピザの中心あたりがちょっとベタっとしてました・・・。

12012406.jpg
デザートはブリュレ。目の前でガスバーナーを持って焼いてくれました。
これにドリンクがついて1,300円。たまにならいいんだけどちょっと高いかなぁ。

のんびりひるめしを食べていたら昼過ぎのJRが行ってしまったので、夕方のに乗ることにして、同じビルの1階にあったカラオケ屋で時間をつぶすことにしました。

12012407.jpg
思えばココでランチも食べればよかったのか・・・?
10人用のパーティールームでのびのび歌ってきました。
音響がなかなか良くて気持ちよかったです。
いつもは使っていないエコーももりもり効かせてきました。笑


で、現実にもどることにします。

12012408.jpg

夕方のJRに乗ったら、離れたホームにカシオペアが停車してました。
昔住んでいた社宅は線路のそばにあったので、毎日カシオペアや北斗星、SLまでも見られて楽しかったのですが、ひさびさにカシオペアが見られて良かったです。
いつかあれに乗ってノンビリ旅をしたいなぁ。

鉄の街に戻ると歩道がツルツルピカピカ!
ひさびさにペンギン歩きしました・・・。

スポンサーサイト
NEW LOOK
ディオールさんから春の新色が出たのですが,欲しいものばかりで悩んじゃいました。
厳選して予約したつもりなのにこの結果・・・。
今年はモーブとグリーンがメインカラーのようです。
いろんなものに「ガーデン」って名称が付いているので,花畑をイメージしてるのでしょうか。
13日発売だったのかな。しかし先週はかくかくしかじかで引きとりができなかったので,昨日ようやくお引き取りしてきました。

12012201.jpg

左はネイルカラー。
予約しに行った時点で限定のモーブカラーがすでに品切れでした。
どちらも派手色なので,手には塗れないなーと思っていたのですが,足ならOKだなーと思って決めました。
キミドリの足のオンナって微妙じゃないか?
まぁ,いいか。笑
なんと,ほんのり良い香りがするのです!
3,100円でした。

中央は5色アイシャドウのサンク クルール。
モーブ系とこちらと悩んで,意外とミドリミドリしていなかったのでこちらにしました。
本当に春っぽい色だなぁ。
私,着る洋服とポイントメイクは色を合わせているのですが,グリーン系の服ってあんまりないんですよねぇ。
地味服の時に塗ると顔だけでも明るくなれるかな。笑
7,700円でした。
・・・いちいち値上がりしてないか?

右側が3色アイシャドウのトワ クルール スモーキー。
3色だと悩まなくていいので塗る時は楽ですね。
パンフレットを見たときには3色のはグリーン系にしようと思っていたのですが,5色をグリーン系にしたので必然的にこちらになりました。
ムラサキっぽい色合いでいい感じです。
5,800円でした。
うん,これも値上がりしてるな。

引き取りに行ったときはすでにすべて完売で,お店の方も「早く片付けたいんですけどね~」と困ってました。

さっさとキミドリの足にしなくてはっ!
 
新年会
昨日は会社の新年会でした。
・・・普通の新年会ではございません。
なんと、女子社員新年会なんです。
女のツキアイが苦手な私は、なんでそんなことをする?と不思議でたまらないのですが、300人くらいいる社員のうち、正社員はなんと1割程度(1割にも満たないかも)。
しかも、事務職だけでなくほかの職種も一緒に集まっちゃおうというなかなか無謀な企画です。
何事も経験だし、こちらではいろいろ首を突っ込んでみようと思っているので迷わず参加しました。

12011901.jpg

会場は社員食堂なだけあって、食堂では見慣れた食器が並んでいます。笑
しかし、ローストビーフやら、鍋やらあって、調理のひとびとの努力の結果が見られました。
もちろんがっついて食べました!

12011902.jpg

持ち込みらしいかわゆーいラベルのワインもありました。
飲んでませんが・・・。

となりに座った方は、仕事上ではちょっと苦手なタイプかなーと思っていたのですが、話をしてみるとなかなか楽しいコで、職場の問題点なども冷静に見ているということがわかり、なかなか盛り上がって飲み会の約束もしてきました。笑

3時間の宴会での禁煙はなかなかきつかったけど楽しかったです!
最近どんどん会社になじんできて、この職場を離れるときに泣いちゃいそうな気がするわ・・・。

で、そんな中、夫がインフルエンザに感染したもよう。
先週帰らなかったからか!?
やっぱり「さびしいウサギ」なのか!?
週末家に帰ったら、少しは栄養のあるものを食べさせてやろうと思ってます。
あ、私だけ土曜日飲み会なんだけどなー。


神社バスツアー
日曜日はがっつり寝るぞー!と思ったものの、結局8時に起床。
すべては寒すぎるこの家のせいです。
しょうがないので行動開始しまーす。
洗濯機をまわして、バスで神社まで行ってみようと思って、バス時間まで家の掃除をして、待ち時間ナシでぴったりバスに乗って鉄の街ではわりと有名と思われる神社まで行ってきました。
札幌で初もうでができてなかったんですよねぇ。

今年もすべての人が良い年になるようにとお祈りして、おみくじを引いてきました。
おみくじって大人になってからは引いてなかったんですが、会社の人々がみんな引いていてちょっとうらやましくなったのでした。笑

12011506.jpg

結果は「吉」。
恋愛運は「愛を告げても良い」らしいですが「道を踏み外すと身も家も滅ぼす」そうで、一体どうすりゃいいのでしょう。笑
あぁ、この2つを一緒にしちゃだめなんだな。

で、目的のひとつが終了したのでランチでーす。
神社のとなりの結婚式場にあるレストランで日替わりランチを食べてきました。

12011501.jpg
サラダとパンは食べ放題。パン食べ放題ってのがいいよねぇ。
飲み物は前回来た時と同じアイスカフェオレです。

12011502.jpg
もりもり肉を食べたい気分だったのですが、今日のランチは和風スパだそうで、和風スパはあんまり好きじゃないけど、安さにつられて食べてきました。
ひさびさに食べたきのこがうまかったです。

12011503.jpg
もちろん、パンはおかわりします。
売ってくれないかなぁ、ここのパン。

12011504.jpg
デザートはゆずゼリーでした。
前回来たときはゆずシャーベットだったので、もしかするとスーパーのパンコーナーあたりに売っている「ゆず茶」をベースにいろいろ作ってるんではないかな?と思いました。
980円でおいしくいただいてきました。

12011505.jpg
ちなみに、こういう神社です。

そのあと、もりもり歩いてお金をおろそうと向かった銀行の手前でオンワードショップを見かけて、家にセーターがほとんどないことを思い出し、スヌード付きのセーターをイキオイで買ってきました。

12011507.jpg
ブラウンっつーかグレーっつーか。

そして近所のナガOキ屋のメガネ屋さんでメガネの調整をしてもらって、期間限定のモンO-ルのデザートを買ってまたまたバスで帰ってきました。

12011508.jpg

モンテールはやっぱりうまかったです!

バス待ちの間、サモエドさんが通りかかり、「おいで~」と言ったら来てくれたのでモフモフ触らせてもらいました!
あぁ、犬に会いてぇ!!

ドリアが食べたい!
土曜日は鉄の街で12時間勤務で仕事でした。
月曜日休んで札幌に帰ろうかなーと思ったのですが、帰りが何時になるかわからないので、ここはちょっとガマンして別な日に振替休日で連休を作ってやろうと思い、はじめてむかえる鉄の街での週末になりました。

いろいろ夢は広がっていて、路線バスで登別温泉に行って1泊する?と思ったのですが、滞在時間何時間だ?と思ったり、おひとりさまはなかなか温泉宿に受け入れてもらえないのであきらめ、だったら大浴場がある駅前のホテルに泊まろうか、岩盤浴のある市内のホテルに泊まろうかと思ったのですが、結局断念してさっむーい社宅で週末を過ごすことにしました。笑

仕事が終わったのが19時半頃だったので、当然ばんめしを家で食べるつもりはなく、ストーブをONしてもりもり歩いて10分くらいの洋食屋さんに行ってきました。

12011401.jpg
冬でもアイスコーヒー派です!

12011402.jpg
お昼の弁当があっさりした感じだったので、なんだかこってりしたものが食べたい!そうだ、ドリアが食べたい!と思ってエビドリア!
お皿にあふれんばかりなものがやってきました。
多いかな?と思ったのですが、わりとゴハンが少な目でガツガツ食べられました。
中のごはんはケチャップライス。ドリアってこんな感じだったっけ。
しかしおいしく完食してきました。

12011403.jpg
お店の中はけっこう広かったです。
仕切りがけっこうあるのでおひとりさまでものんびりごはんが食べられました♪

セール品!
ややしばらく放置してましたが風邪もひかずに元気です。
寒さ(特に室内)への耐性ができつつあるようなこの頃です。笑

お正月と先週の3連休でモヤモヤ感が少し晴れた感じに買ってきました。
12011301.jpg
どちらもビアッジョ・ブルーの品物です。
左のブルーのニットはいつも通販をしてくれている丸ビル店のプレセールで通販していただきました。
右は楽天ショップでポチっとしました。
どちらも40&OFFでお買い得!
左のニット、いつぞやテレビを見ていたらお天気お姉さんが全く同じモノを着ていてちょっとうれしくなりました。

12011302.jpg
西武時代からのつきあいのある店員さんが働いているアリスバーリでダウンをお買い上げ。
アリスバーリーって、小花柄のややカントリー系のかわいくて照れる店なんですが、たまーに辛目な「アリスらしくない」服を売ってます。コイツを狙って買ってやるわけです。笑
なんで買い続けているかというと、店員さんの人柄もあるかなぁ。「これアリスらしくないでしょ?」って勧めてくるの!
で、数年前に買ったダウンがそろそろくたびれてきた感じだったのですが、「まだまだ着られますよ~」と言われ、それならショートダウンは持ってないから、と思って買ったのが左のダウン。
この店、根強いファンもいるようでセールは20~30%しか値引きしないのですが、パターンが自分に合っているようで、「これってオーダー?」と聞かれるスーツはほぼこの店で買ったものだったりします。
ちなみに、右側のコートは秋頃にプロパーで買ったのですが、コイツが4万くらいしたのですがセール前に売り切れになってしまったそうで、店員さんもくやしがっていました。
なんか似てるんだけど、左はダウンだし、右は中綿ライナーなので、季節を分けて着られます。
ダウンにはフードも付いているので、多少の雪や寒いときはこれで充分ですな。

12011303.jpg
ブーツブーツ。
このトシになるとヒールのある靴を冬に履くのが怖いのです。笑
転んでヘンな所折っても嫌だしねぇ。
ハッシュパピーの靴なのですが、旧モデル品なのかすっごく安くなっていたので勢いで買っちゃいました。
鉄の街に持ってきた靴がカビで残念な感じになってしまい、代わりを探していたのでようやくチェンジできます♪
もちろん全然滑らない!すばらしい!

12011304.jpg
ツルハドラッグさんがネットでポチっとでいるの知ってました!?
バス乗ってやすいトイレットペーパー買ってちょっとはずかしい思いをしなくてもいいのです!
一定の金額を買わないと送料無料にはならないのですが、それでもバス代よりは安いので便利です。
近所の売店はちょっとお高めなので、こういうのがあると便利~!
車があるうちにある程度は買いだめしておいたのですが、やっぱり足りないかも・・・というわけでポチっとしました。
シャンプーはひさびさにジプシーしています。
これまで使っていたOクシタンのシャンプーも良いのですが、美容師さんに「手触りが悪い」とダメ出しされたので、いろいろ使って合いそうなものを探してみようと思います。
単に社宅の水が合わないだけのような気がするんですけどね・・・。

12011305.jpg
なんと、歯のマニキュア。
こちらもツルハでポチっとしました。
神経のない歯が変色していて、なんかないかなーと思って探していたのです。
ちょっと白さが合わない感はありますが、少しごまかせそうなので満足です!

2012年
2012年ですね。
コチラを見てくださっているほんのわずかの方にとって幸せな一年になりますように。

さて,今年の正月は普段は引きこもりなんですが,犬暮らしをはじめたころからアウトドア用品にはまりまくっているオットが「ファクトリーに行く」と言いだしまして,1日はほぼ開店と同時に行ってきました。

オットはプロパー商品も買ったりしてるんですが,私的には犬との遊びはそんなにお金かけなくていいよね?と思い,通販のダウンとかでいいかなーと思ったりしてるんですが,「こういうときにこういうのがあるといいかも」と思うものがそれなりにあったりして,結局オットの影響うけまくりなのです。

というわけでセールスタートしたノース・フェOスさんに行って,夏用の靴をゲットしてきました。

12010101.jpg

秋冬セールなのでもしや冬もはけるのかもしれませんが,いい年したおばちゃんがうっかり転んでヘンなところ折ってもシャレにならないので冒険をするのはやめときます。


2日は私の行きたいところに行きます。笑

休みをもらった後は会社へおみやげを持って行くのですが,札幌みやげって実はそんなにないんです。
正月明けの夜には宴会をしているので,宴会用のおつまみとしてチョコレート屋さんのチョコレートポップコーンとポテトチップスを買ってきました。
ついでに某氏オススメのおつまみを買おうと思って帯広みやげのお店でうっかりコイツを買ってきました。

12010201.jpg

柳月福袋!なんとこれで千円です。
そして目的のモノは・・・

12010202.jpg

この「パスタチーナ」!
どんな味かは職場宴会のお楽しみにしておきます。


12010203.jpg

そしてお茶屋さんの福袋。
なんだか毎年買ってるなぁ。
今年は種類が増えていて,紅茶系,ハーブティー系,日本茶系と10種類くらいあったような気がします。
今年もノンカフェイン系を選んでみました。なんとすべてティーバッグのセットもあったので迷わず購入!
ルイボスティー3種,ハーブティー3種,ノンカフェイン紅茶2種類で3千円でした。
前の前の職場でアフリカの某国と協定を交わしてたり,しょっちゅうアフリカへ行ったりする人が多くてルイボスティーがすっかりおなじみになっていたのですが,ノンカフェインながら利尿作用があり,栄養(ミネラルだっけ)もあるらしいとのことでルイボスティーがマイブームです。
できればフェアトレード系なお店で買いたいんですが,フレーバーティーのおもしろさについつい引かれてココで買っちゃうんですよねぇ。


で,その他買物メモ。
セコイアでバッグ福袋1万円!バッグ3点が入っていて超お得でした。
福袋のほかにショルダーバッグとお財布。
なんとセコイア,どうやら日本撤退の危機らしいです。困るぞー!
マテリアでニットとスカート。なんと50%OFF!
ネットでポチっとしたビアッジョ・ブルーでニット2点。ビアッジョはいつも通販してくれているお店でプレセールでも買ってあるけどそれとは別に。
↑のノースの靴とともにフリース1枚。

えぇ,これだけなんですけど!!
消化不良感タップリです。
今週末また行ってみるかなー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。