Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


5月第4週
こういうタイトルだと週イチペースの更新になっちゃいそうだな。

鉄の街に来て早々、なんだか歯が痛くなってきたなーと思ってたんですが、札幌の歯医者に行くか地元の歯医者に行くか悩んでいるうちにこんな時期になっちゃいました。
会社の方からおすすめの歯医者を聞いていたのであとは電話で予約するだけなんですけどね。
先週、「いよいよまずい!」な感じになってきて予約を入れたら金曜日に来い!ということだったので、今週5年ぶりにやってきたというカンサ期間(私は半年ぶりなんだけど・・・)の間はひたすらじんわりした痛みと戦いつつ、カンサが終わって燃え尽きたところで行ってきました。
・・・やっぱり悪くなってたみたいです。
痛み止めをもらって本格的な治療は来週からスタートすることになりました。

土曜日は仕事が休みになったオットに迎えに来てもらい、ついでにスーパーアーOスに連れてってもらって食品の買い出しをしてからそのままニセコへ行ってきました。
ここからだとニセコも1時間くらいで行けちゃいます。
アウデー(訛ってみる)にも最近ETCが付いたので、1車線の室蘭-虻田間ではスイスイ走るというわけには行きませんが、乗車の疲れがちょっと少なくて快適です。

で、ランチはいつものHaleで。

11052801.jpg

豚のしゃぶしゃぶランチです。
野菜がおいしいのだよ。

11052802.jpg

プラス300円でデザートと飲み物がセットにできるので当然セットにして、デザートはチーズケーキにしてみました。
こちらもうまかったです。ケーキ食べるのもひさびさだ~!

お犬様ともたっぷり遊べて、犬もヒトも爆睡しちゃいました。



さて別件です。

車で流れている音楽はだいたいBOYZ II MENだったりするのですが、なんと11月に札幌でライブをやるというので「これは行くしかないでしょう!!」と鼻息荒くチケットを取ってみました。
土曜日に無事にチケットが届きました~。
16列目。ちょっとはじっこな席なのが気になるところですがまあいいでしょう。
11月が楽しみです!

セリーナランチ
4月以降おいしいゴハンというものを食べていないような気がして,ひさびさに平日休みになったので「すごくおいしいゴハン」を食べよう!と思い,サツエキ直結の某ホテルのカフェ セO-ナ(ここで伏字にする必要はあるのか?)に行ってきました。えぇ,もちろんひとりで!
前に会社の人と一緒に行ってすごくおいしかったので,11時半頃にもりもり行ったらすでにお客さんでいっぱいでした。みんな暇だなぁ。笑
頼んだのはエポックランチ。1600円!
たまにはゼイタクしなきゃね。
このランチはスープとパスタ,メイン料理とデザートという昼からわりとちゃんとしてるのですが,ちゃんとしてる割にはお値段はリーズナブルみたいです。
パスタとスープが付かないランチが1300円ならこっちを食べたほうがお得感があります。

11052001.jpg

パスタ~。
普通のサイズが出てくるのでは?とドキドキしてましたがサラダ程度のサイズで,上に生野菜ものっかってておいしかったです。
スープの写真はナシ。

11052002.jpg

メイン料理の鶏肉!
骨付きだったので最後は骨にかぶりつきたかったのですが,ひとりだしおとななのであきらめました。
近くの席にいた男性サラリーマンさんがかぶりついててうらやましかったです・・・。

11052003.jpg

デザート~!
デザートが付くと思ってなかったのでちょっとうれしかったです。
オーダーのときにアレルギーを聞かれて,リンゴ系はだめだと言ったらこうなりました。
本当はチェリーのナントカだったらしいです。さくらんぼ系はあまり好きじゃないから良かったです。
そしてパンのおかわりもできました!

たまにはいいねぇ。
しかし,あかんぼ連れがいてちょっとイラっとしました。笑
「静かにしなさい」のコマンドが効かないうちはこういうトコ連れてきちゃいけないと思う・・・。

おナカもいっぱいになって,もりもり買物もしてきました♪
すごく充電できました~。

明日はひとりカラオケ行こうかな~。

あ,たまにゼイタク,の前にオットの通帳を記帳したら残高がびっくりするくらい少なくなってました・・・。
しばらくこっちからお金おろすのやめとこうっと。笑

スーパーなアーOス
今日は鉄の街生活の社宅の台所用の照明器具が入荷したのでオットに設置してもらうついでに送ってもらいました。
天井ぶら下げタイプで手元スイッチがついている照明器具ってイマドキはめずらしいようで、オットにお任せしたらミョーにかわゆい感じのが付きました・・・。
で、車もあるしーというわけで、スーパーアーOスに連れてってもらいました。
いやいや、ここのアーOス、スーパーすぎる!
札幌生活の我が家の台所も近所のスーパーアーOスなのですが、鉄の街のアーOスはさらに大きくてまるでイOン並みの広さでした。
じっくり見れなかったけど、洋品店やらスポーツ店やらも一緒になってました。
肉も魚も種類豊富ー!
あやうく冷蔵庫に入りきらないくらい買い物しそうな気分になりましたが、肉と野菜と牛乳をおとなしく買ってきました。
肉、といえばこちらの名物の焼き鳥も売ってました。冷凍になってたけどおいしそー。買いたかったです。
ついでに晩めしもゲットしてきました。

11051501.jpg

焼き鳥重だって!
オットもすごく気になってたみたいです。笑

11051502.jpg

レタスも買いました♪
生野菜が食べたいなーと思いつつ、近所の売店は鮮度がイマイチな感じで買おうと思わなかったのですが、おいしそうなので丸ごと1コのものを買ってしまいました。

むむ、今週ずっとレタスを食べなきゃいけないのか・・・?

たばこジプシー
ゴールデンウイークで体重が1キロ増えました。
しかしトータルで減っているのには変わりなく、健康的に減量できているならそれでいいのですが、どうにも不健康感たっぷりな感じがして、4月の終わりころから食べた物を手帳に書くことにしました。
相変わらず貧しい食生活なので公表はできないんですけどー。
そしてあまり減りすぎるのは良くないので、手帳に書かないコンビニデザートなども食べてます。へへ。

単身赴任生活の自宅の近所にはしょぼいコンビニがあります。
いちおうセOンなんですが、小規模店なので品ぞろえは少なめです。
ここはたばこの種類が少なくて、4月にはじめて行った時から私が吸っているたばこが売っていなかったのでなんとなくあきらめていました。
ちょうど地震の後で、私が吸っている銘柄も生産停止になってしまい、札幌で見つけてはまとめて買っていたんですが、在庫をたっぷり抱えているO-ソンでさえ売り切れてしまい、代替品を探す必要に迫られました。
(禁煙しなさいというツッコミはなしで。)

11051202.jpg

札幌のセイコOで買ったコイツはケント ナノテックというそうです。
普通に400円オーバーだったのに試供品並みの大きさだったので、オットに「ぼったくられたのか?」と聞かれましたが、中を開けてみるとほっそーいタバコが20本ちゃんと入っていました。

遊びで吸ってみたいコドモとか、オカマさんが吸いそうな感じなのでひたすら自宅で吸います。笑
タール4mgで、そこそこ吸いごたえもありますが、なんせ外国タバコなので燃えるのが早いです。


気づくとすでに単身赴任生活も2か月目に突入していました。
冷蔵庫が小さいので野菜を買いだめできず、こちらで買った野菜はキャベツのみ。
これじゃいかん!と札幌で買ったパプリカをお持ち帰りしてある日の晩ゴハンのおかずにしてみました。

11051201.jpg

あぁ、うまい。

というわけでなんとか生きてまーす!

カードケース
ここに何度か登場していますが,私はセコイアのバッグを愛用してます。
軽くて汚れもつきづらい素材が多く,どさどさ入れてもそんなに荷物が多く見えないので最近はここのバッグしか買ってないような気がするくらいです。
先日,ブランドムック本が出ていたので迷わず購入。そしたらカードケースがもらえるクーポンがあったのでまんまと○越さんへもらいに行ってきました。

11050101.jpg

紫っつーかローズっつーか。
今の職場,IT化が進んでいまして,身分証明書カードに課金をすると売店や自動販売機でお買いものができるのですが,これまではニコニコ現金主義だったのでモタモタ財布を出していたのですが,こういうのがあるとささっとお惣菜(笑)とか買えそうですな。

ところで,今日街へ繰り出したのには目的があって,これまで積み立てていたエムOイ友の会が満期になったので,お買い物券をゲットする予定だったのですが,いざ到着してみたら会員証カードを家に忘れてきたことに気付いたのでした・・・。
というわけでお買い物券ゲットは次の休みまでお預けです。
オットは「数年ぶりに大通に来たー」と言ってました。笑
リニューアルした池Oのアウトドアショップを見られて満足したようです。


