Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


続:落ちない口紅ブーム
AUBEの落ちない口紅が思ったより良かったので,もう1つ違う色を買ってみたくなってドラッグストアへくり出してみました。
今日行ったドラッグストアは肌年齢やら血管年齢やらを測れるマシーンがいろいろあって自由に試せるのですが,今日の肌年齢は32歳でした。笑

AUBEの口紅は「コレいいかな」と思った色は前回購入した色で,それ以外は自分の肌色にはどうもなじまなそう・・・ということでカネボウさんも見てみたのですがこちらも色がなんだかイマイチ。
というわけで資生堂さんの「落ちないグロス」を買ってみました。

11022501.jpg

コイツです。RD711だって。
グロスというよりはちょっとリキッドルージュという感じのモッタリ,たっぷり色がつく感じですが,塗ってしばらくするとカップにも色移りせず,色落ちも少なかったです。
この前のサンプルの口紅のようにノドの奥ににこびりつく感じにならなければいいのですが・・・。


落ちない口紅ブーム
自分の中で落ちない口紅ブームが再燃してきました。
この時期は仕事が忙しくなるので,化粧直しなんてものがあんまりできず,かといってビミョ~な年齢なのであまりハゲハゲな感じもどうよ?というわけで,落ちにくい口紅が欲しいかも!と思ってきました。

私は喫煙者なのでフォルターがベタベタになるグロスはつけておらず,普段はMACの口紅を愛用しております。
ほどよい香りと低刺激,色の豊富さと安さですごーく気に入ってるんですが,某大手日本メーカーのCMを見て,「最近の日本の口紅ってどうよ?」とサンプル請求してみることにしました。
口紅を塗って1分放置してグロスを塗るとグロスも落ちないというもののようで,サンプルを使って思わず買いたくなり,どの色にしようかな~といろいろ悩んでいたのですが,なんだかノドの奥にグロスのベタツキ感があるような気がして(ココロのヤマイか?),このメーカー以外はどうなのよっ?と各社のホームページを見てみました。

そういえば昔AUBEの口紅が落ちにくくて良かったな~と思い,ホームページで色チェックして,安売りの店で手につけてみてようやく1本購入。
いやー,なかなかいいっす。
朝塗って出かけて,お茶飲んでコーヒー飲んでタバコ吸っても落ちてないんです。
もう1本買っちゃおうかな?と思いましたが,使い続けるうちに荒れてきたりしないだろうか?とも思い,とりあえずは様子見をして考えようと思います。


