Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


タジン鍋
会社のひとびとで宴会をしてきました。
消防法はダイジョウブ?と心配したくなるような暗いお店で,キャンドルの明かりでめしを食べるというやや味がわからなくなりそうな感じでしたが,おいしかった・・・と思います。
タジン鍋で野菜を食べるというのを売りにしているようで,私にとってはタジン鍋は見るのも食べるのも初でした。
感想は・・・うーん。
うちにタジン鍋はいらないな。笑


11012801.jpg

こちらがデザートでした。
このシャーベット,こんなにきついピンクだったんだ!
と後から写真を見てびっくりでした。
そのくらい店内が暗かったのでした。
おいしかったですよ~♪

ランチもやっているようなので,そのうちひとりランチでも行ってみるかなー。

キヨミズの舞台から
今日は(も)コスメ買いの日でした。

11011501.jpg

シスレーのエコロジカルコムバウンド。「美容乳液」というだけあって乾燥に強い乳液で,長年愛用してるんですが,使い始めたときに比べて7千円くらい値段が上がってるんです・・・。
最近はユーロも安いはずなのになんで値下げしないのーッ!?とシスレーカウンターで買うのを拒否して安売りのお店で買っていたんですが,毎年この時期にサンプルセットが付いたお得なセットになって販売しているので,清水の舞台から飛び降りる気持ちで(笑)買ってきました。
左から「ジェントルメイクアップリムーバー」アイメイク用クレンジングに「リィスレ デマキアン」クレンジングミルク,ピンクの化粧水が「フローラルトニックローション」,「オールデイオールイヤー」という日焼け止め乳液兼化粧下地,「スプレミヤ」という定価7万円(!)という美容液に「シスレイヤエクストラリッシュ」というクリーム。これらが乳液を買う値段と同じでおまけとしてついてきます。
7万円の美容液ってのがビックリですが,サンプルサイズ2回分を使うだけでも肌の感じが変わってくるそうです。変わってきても買えないですけどね・・・。


11011502.jpg

次にロクシタン。今はホワイトニング美容液と乳液だけ使ってます。
あ,シスレーのエコロジカルコムバウンドも乳液なんですが,エコロは朝用,ロクシタンは夜用に使い分けてます。
乾燥対策としてはロクシタンの方がいいのですが,これを朝使うとファンデののりがあまり良くないのです。
今回はシャンプーを買ってきました。シャンプーデビューです。
実は冬を迎えたあたりから髪の毛が非常に痛んできてしまい,美容室で「高いシャンプーを使ってください」と指導され,高いシャンプーといえばロクシタンでしょ?と思い込んで買ってみました。
前にサンプルをもらって何度か試したのですが,いい香りが残るのが決め手になりました。
そういう理由で決めていいのか?という気はしますが,とりあえず1本使ってみようと思います。


で,大荷物になって満足して帰ろうとしたら駅構内のパン屋さんでパンのセットとマグカップかグラタン皿が付いて630円で売られていたので,まんまと2つ買ってきました。

11011503.jpg

今使ってるグラタン皿がみんなそろそろ寿命を迎えそうだったのでいいかなーと思いまして。
しかし皿だけじゃオーブンから出したときドコに置けばいいのだ?木製トレイがついていなくてグラタン皿と呼べるのだろうか!?
しかも家に帰ってみたらパンのセットが2種類あって,1種類づつお願いしたはずなのに2袋とも同じパンでした・・・。
衝動買いは危険なんだな,やっぱし。

セール品一部紹介!
ぼちぼちネット注文したセール品が届き始めたのでご紹介を。


2つは大好きなビアッジョ・ブルーです。
ビアッジョ直営の楽天では売り切れていたので,マガシークから購入しました。

11010801.jpg

ビジューニット
衿にビーズがたくさんついていてアクセサリーいらずになるのでこれが売られているときはだいたい買ってます。

11010802.jpg

そで蝶くりぬきニット
プロパーでもブルーを購入してたんですが,形やデザインがすごーく気に行ったので黒もセールで買えました♪
こちらも楽天では売り切れていて,あわててマガシークでポチっと。
そで部分に蝶の刺しゅうが入っていて,一部穴があいているんです。
数年に一度こういうのが出ますが,かわいすぎなく程よくオトナ系であれば買っちゃいます。

近々楽天でポチっとしたのも届く予定。笑


11010803.jpg

こちらはセコイアのバッグ。
丸いリングが特徴的で,機能的なバッグです。
これはカラビナがついていて,ワンショルダーにもなるし,ななめがけもできるのでいいなーと思って選びました。
ひさびさの革製品で重さが少し気になり,いっそ出張にも行けるA4トートと迷いましたが,出張のときにはほんとのビジネスバッグでいいやと思いこちらにしました。
色が4色あって悩みに悩んだのですが,店員さんにもアドバイスをもらって,無難かつ革の色合いがいちばんいいこげ茶になりました。

11010804.jpg

もうひとつ,セコイアです。
ナイロン製のセコイア定番のバッグなんですが,底部分がちょっとカーブになっていていい感じだったので選びました。
定番バッグはひとつ持っているんですが,一般的な四角い形で春夏カラーなベージュだったので,地味カラーが欲しいと思っていたからちょうど良かったです。
ワンショルダーとしてしか使えないんですが,とにかく軽くて意外とたっぷり入るので,荷物の多い私の荷物もぜんぶ入れてもらえると思います!


うちの会社は私服なのでやっぱり身につけるものにはお金がかかっちゃいます。
「仕事だけできればいい」という考えの人もやっぱりいて,残念な服装の方もいるにはいるんですが,やっぱり最低限のことはしないといけないんじゃないの?と思うわけです。
自分の最低限のレベルが高いのかもしれませんが,せっかく私服ならそれなりにその状況を楽しまなきゃな,と弁解も込めて思う次第です。笑


今年の正月
みじかーい年末年始休暇です。

30日。髪をカットしてきました。ひさびさに短くしてもらってスッキリンコ♪
一向に白髪化してこないので黒い髪の毛にも少々飽きてきた今日このごろ。
来月あたり色を付けようかなぁ・・・。
今日は毎年恒例の高校時代の同級生とのオトコ飲み会だったんだけどどうやら今年はやらないもよう。
ひさびさにのんびりじっくり掃除ができました。

31日。おせち到着。今年はノボOルホテルさんにしました。

和食
11010202.jpg

洋食
11010201.jpg

中華
11010203.jpg

ウーロン茶はいらないと思うんですがね。
素材の味を生かして薄味に,といえば聞こえはいいんですが,いまいちインパクトに欠ける感がありました。
来年はないな,うん。


1日。
朝から起き出して千歳のレラへ。うちの軽自動車,ETCが付いたので高速でスイスイ行ってきました。
お犬様用のレインコート,うさぎのかぶりものとリボン,私とオットの散歩服を購入してきました。

2日。
オットが前の日にアウトドア用品店に行く!と言いだして8時起床,9時半出発で行ってきました。
開店前なのに大混雑でした。なんとかコロンビアの福袋をゲットしてきました。
帰りに大通に寄ってもらい,私の服もいろいろゲット。


で,買ったものですが。

セコイアのバッグ×2
23区でニット
アリスでジャケット,スカート,カーデ,チュニック
ビアッジョ(ネットで)はニット×3,アンサンブル
自由区(ネットで)スカート

・・・いくら使ったんだ?
あ,マテリア寄るの忘れたーッ!
何のために大通に行ったんだ!

*丸井と三越さんはポイントと割引の関係上カードで購入せねばならないのですが,入金機で買物後に入金するとカード引き落としまで支払いを待たずに済むのでわりと便利です。しかし今日は混み混みの地下まで潜るのが面倒になり,そのまま帰ってきちゃいました。
支払いまで忘れないようにしないとな・・・。


