Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


グローブホルダー
手袋をはく(方言)季節がやってまいりました。
私,手袋は常にコートのポケットにIN!していますが,コートがいくつかあると,手袋がどこのコートのポケットに入っているのかわからなくなってしまい,いくつか手袋を買い足したりしてるんですがそれにもやっぱり限りがあったりして,なんかいい方法はないべか?と寒くなってきた今日このごろ思っていたワケです。

今日はひさびさに平日休みにしてみたので,割引中だというO越とO井をハシゴしてきました。
そこでなんといかしたグローブホルダーを発見!
これってエルOスさんしか売ってないと思ってただけにちょっと衝撃でした。
というわけでさっそくお買い上げ。

10120801.jpg

かわゆいのだ。
アンテプリマさんのものでした。
お値段も3千円台となかなか良心的。
エルOスさんの値段知らないので比較しようもないんですけどね・・・。
飾りも色もいろいろあってすこし悩みましたが,派手好きとしてはやっぱりラインストーン付きにしました。
色はピンクゴールドで。

そして勢いでまた安売りの手袋も買ってしまったのでした。
ホルダー,やっぱりいらなくないべか?


今日は本当はひきこもって猛勉強するはずだったのに,オットから「宝くじ買ってこい」の指令が出たので街にくり出してしまいました。
みずO銀行宝くじ売り場で,西銀座チャンスセンターにならって1番窓口で買ってみました。
あまり効果はないと思いますが・・・。

そしてせっかくなのでお外ランチを!と思い,行ったことのない「小麦のO」に行ってみたくなってさっむーい中歩いてみたら激混みのため断念。
時計台の前というロケーションがそうなるのか?
結局パン食べ放題なパスタ屋さんに行ってきました。味はとびきりうまいというわけじゃないけど元は取れた気がします。笑

うーん,休み足りない・・・。

やめられまへんな
9月末に2カートン購入したたばこ。ちびちび吸って,「買いだめしたのなくなったらやめるー」といろんなところで宣言し,12月5日の深夜,最後の1本を吸い終わりました。
翌6日の朝からはもちろん禁煙。
昼頃に「あ,いけるかもしれない」と思いました。
13時半。頭の中になぜか「たばこたばこたばこ」がリフレイン。
14時。だめでした。
会社の机の引き出しに「万が一の保険」として残しておいた1箱をオープン!

あぁ,たばこっておいしい!(泣)

仕事帰りに値上がりしてたっかーくなった1箱をお買い上げしてきました。

あぁ,20年の習慣っておそろしい。

しかし,禁煙への気持ちはあまり変わってないので,徐々にやめていければと思ってます。
徐々に,ってとこが意志の弱さを物語ってるよな・・・。


