Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ひさびさボビイ
大通にはここのところしょっちゅう行ってたんだけど,加湿器用の洗浄液を買おうと思って今日はひさびさにサツエキ方面にくり出してみました。
ユニクOをひやかし,ペットショップでお犬様用のおもちゃを買い,文庫本を買い,大OさんのNARSで昨日から発売の限定モノを見て,決め手に欠けたのでスルーし,冷やかしでとおりかかったボビイ・ブラウンでよさげなアイシャドウ発見!
お,良くないコレ?と思って見てたら店員さんが「残り1コです」という悪魔のささやきをしてきたので「これください」と即答してお持ち帰りしてきました。
「サルトリーアイパレット」だそうです。
11月19日に発売されていたらしい。ここ数年はM・A・Cが北海道進出したりしてたのですっかりボビイに足が向かず,会員も抹消されてたのでDMも来なかったから知らんかったわ。
4色の種類の違うアイシャドウとブラシがセットされて5,500円でした。

10112701.jpg

で,このプリントはなんですかね。
妙に成金ぽい感じなんですけど・・・。

10112702.jpg


左からアイシャドウ ボーン。
・・・ベースカラーですね。このボーンという色はかなりおすすめです。
そのとなりがメタリックアイシャドウ アンティークゴールド
・・・キラキラ感が強い気もしますが,ほどほどを目標にします。
さらにとなりがアイシャドウ キャビア。
・・・アイラインに使ったり,まゆ毛も書けそうです。
いちばん右がロングウェアアイペイント ブランデー
・・・単色売りはしてないのかなぁ。ロングウェアってことはクリームタイプかな。締め色に使えそうです。

ボビイはブラシが本当に素晴らしくって,誰でも簡単にきれいに仕上げるように作られています。
札幌の店員さんはあまりメイクレッスンがお上手じゃないんだけど,ボビイに出会ってからポイントメイクに対する考えがけっこう変わりました。
肌になじむ色で,自然で健康的な肌色を作る,というのはなかなか奥が深いです。


でさぁ,結局加湿器用洗浄液買って来るの忘れちゃったわけさ。笑

予約完了
おせちの予約をしてきました。
ちょっと悩んで今年は「ノボテル」さんにしてきました。
なんだか出遅れ感があり,種類がちょっと少なくなってたかなー。
さっさと行かないとだめですねぇ。

今日は「牛乳を買う」というミッションがあったのですが,近所のスーパーでいいかなと思ってしまい,昼ごはんを食べがてらひとりカラオケしてきました。

今日のひるめしです。
10112001.jpg
塩焼そばにしてみましたが,少し冷めるまで放置してたら麺が若干固まってました。ソース焼きそばでも良かったかな。
しかしひるめし代も含めて2時間で780円。ステキすぎる。

帰りに牛乳を買って帰り,お犬様と1時間コースの散歩をしてきました。
ひさびさに「旧街道」コース。
もりもり歩いて散歩後は昼寝(というか夕寝?)してしまいました。

そして毎月1日と20日しかやっていない全商品5%OFFになる「ツルハデー」に行くのをすっかり忘れてしまいました。
来月は平日じゃないかッ!行けるのか?

そんな季節
冬がやってきつつありますね。
この時期冬と一緒にやってくるのが・・・指のひび割れ。とほほ。
週末にシンクの三角コーナーピカピカキャンペーンを実施して,漂白剤&クレンザーでゴシゴシしてたらごみ入れはキレイになったけど,私の指もぱりっと割れてしまいました。
イタタタ・・・。

私の会社の机の引き出しの中にはばんそこう,ハンドクリーム,オOナインが欠かせません。
最近ドラッグストアでオOナインを見かけなくなった気がするんですが,もっといい薬があるんでしょうかね?


