Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


勉強,勉強
7月最後の土曜日はとあるスクーリングにでかけてきました。
付近の駐車場に車を停めるか,バス&地下鉄で行くか迷って,時間が早かったのでバス&地下鉄にしてみました。
結局バス乗車から会場到着まで40分かかっちゃいました。
家からバス停まで歩くとプラス5分か。
次回のための覚書です。

で,その日最大ビックリはこちら!
100731.jpg
ひーっさびっさに乗った東西線。
なななんと,東京モノレールみたいなゲートができてましたわ!
あのゲートにあわせてぴったり車両を止めなければならない運転士さんはタイヘンだねぇ・・・。
余計な心配をしてみました。

スクーリングは眠く,おもしろく,ためになりました。
しかしそれ以降勉強してないや。
がんばろうっと。


高校女子会
高校のときの同級生と飲み会してきました。
今日は女子部。笑
夏に愛知県から帰省してくる友達が一人いるので,それにあわせて在札メンバーで会うことにしてます。
ちょうど一年ぶりの再会でした。
ちなみに,毎年年末に会うのは男子部です。なぜか私も男子部・・・。

ひっさびさの大通でおいしいものを食べて,なつかしな話題や,いまどきの話題などをはなしまくってきました。

100728.jpg

デザートもおいしくて満足。
結局それかい!


汐留
先日東京出張してました。
ことしは梅雨が明けてからだったので,あっついことこの上ない感じではありましたが,このあっつさが気持ち良かったです。
エアコンってすばらしいなーと思いました。
そして札幌に戻ってからのエアコンの弱さといったらもう!
ってか,札幌にはやっぱりエアコンはいらないと思う,たぶん。

100725.jpg

これは泊まったホテルのお風呂にあったものなんですが,ホテルの1Fが某化粧品会社のショップが入っているせいか,シャンプー類がこのメーカーのものになっていました。
いつもは部屋についているアメニティのシャンプー類が合わないので,シャンプーとトリートメントは持参して荷物が多くなる原因にもなっているんですが,1日くらいならこれでしのげるような気がします。
というわけで来年もここに泊まるならシャンプーはいらないと思いますが,やっぱりトリートメントは必要なのだな。

ここのホテル,名前を登録していて一度希望を出した新聞をサービスしてくれます。
そして朝めしバイキングもすばらしいの。卵料理はコックさん(シェフって言うのか)がオーダーを受けてから作ってくれるのですごーくおいしいのです。
いつもはスクランブルエッグ派なワタシは今回はオムレツにしてみましたが,これがまた中が半熟のとろふわでおいしかったです。
あまりにもガツ食いしたので14時すぎまでおなかがすかなかった・・・。
今回も充実してました。


バーゲンバーゲン
ネットのバーゲンは1日の夜中に参戦しましたが,実店舗でも行ってきました!

セコイアのバッグ
ヨシノヤのパンプス
モザイクでパンツ2,ブラウス1
23区でスキッパー2,スカート1
自由区でジャケット1,ブラウス1,スカート1

・・・12万。

家に帰ってからすこし青ざめました。
も,もうやめときます。


11時くらいから2時すぎまで買い物しまくってました。
はんぱな時間だったので昼めしナシでもいいかなと思ったけど,スーパーで買い物したついでにマクドOルドでハンバーガーを買って家で食べました。
ひさびさのハンバーガー,うまかったです。


