Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


遺伝って
土曜日にファンデーションを買ってきました。
色でちょっと悩んで店の方にちと相談。
で,イエローベージュのコントロールカラーの入った日焼け止め下地を使い,ファンデの色を変えることに落ち着いたのですが,塗ってもらっているときに「すごい,20代の人の肌みたい」などと言われ,「いやいや,ここの化粧品を使い続けてるからですよ」と言ったものの,肌って遺伝がけっこう関係しているらしく,しわの少ない家系じゃないですか?と言われました。
・・・そう言われると父方のおばさま方ってシワがほとんどなかったかも。
おかめ顔でもいいコトあるもんだ。笑

大通では早くも一部セールがはじまっていて,あまり買うつもりはなかったのにジャケット×1,パンツ×2,スカート×1,チュニック×1を買ってきました。
靴も買おうと思ったものの,やっぱりいいものに出会えず。
しばらく靴買ってないなー。

また東京で買うのかな。笑

オーバーホール
オットの時計を修理に出してきました。
1ヶ月前あたりから起きると1時間程度遅れが出てるそうで、先週大Oへだいたいの金額を聞きに行ったら、次の週にメーカーから職人さんが来て無料点検をやるというので、見てもらいつつ必要ならそのまま修理に出しちゃえ、ということで今日預かって行ってきました。

専用の機械に時計をセットしてボタンを押したらセットされた時計部分がくるりと回転して液晶画面に何やら数字が出てきました。
職人さんが一目見るなり、「これはオーバーホールした方がいいですねー」って。
いや、そんな予想はしてたんだけどさ・・・。
その液晶画面、時計がちゃんと動いているかどうか計測しているらしく、1時間あたりの遅れや進みがなんと画面に出てくるんだそうです。
最大で40秒ほど遅れてるらしいです。
というわけでそのまま預けてきました。
無料点検コーナーを開設したものの、私が第一号のお客さんだったらしく、ハンカチをもらっちゃいました。

で、基本料金6万円だそうですが、そんなお金うちにあるんでしょうか?笑

ちょっとぞわっとしたのでお昼はデパ地下の高級弁当は買わずにそのままひとりカラオケにくり出して、2時間歌って途中やすーい焼きそばを食べて高級弁当以下な金額で済んでちょっとお得気分になりました。現実逃避ですけどね。



