Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の動き
って、どういうタイトル付けてるんだか。

私の仕事、季節労働的なので、ここのところけっこう時間に余裕があります。
先日は冷蔵庫に危険ないちごがあったのでジャムにしてみました。
1パックで100ccくらいの瓶にいっぱいできました。

10052201.jpg

イチゴジャムってけっこう砂糖使うんだなーと思い、ちょっとビックリ。
人工甘味料使えば良かったのかな。
事の発端は最近スーパーでいちごジャムを安売りしてなかっただけなんですけどね。
しかしこのいちご、安売りでもサンキュッパーだったので、売られているイチゴジャムってすごい安いんですね。
感謝しながら食べなきゃ。

10052202.jpg

別な日は最近ちょっとだけ(ちょっとだけだよ!)仕事に余裕が出てきたオットがコンビニでロールケーキを買ってきてくれたり。
3つのおいしさはホイップクリームとカスタードクリームと北海道産ミルクだったかな?
北海道ミルクはデフォルトでしょ。3つに入れなくてヨシ!
あ、おいしかったですよ。

10052203.jpg

今日のひるめしはコチラ!
午前中にかかりつけの病院に行って、花粉症の薬をもらい、デパートで服のお直しを引き取って、ついでに高級中華弁当を買ってきました。700円したぞ。
つけあわせのレタスさえおいしくてガツ食いしました。
そういえば駅前広場まで行けばラッキーピエOのハンバーガーが買えたかもしれないのにすっかり忘れてました・・・。
どんどん記憶力が悪くなってきています。

スポンサーサイト
帰ってきた
動く前にまず腹ごしらえ。
午前中に動こうと思っていたのになんだかダラダラしちゃいました。

10050901.jpg

今日のお昼はキューO-パスタソースでカルボナーラ。手抜きです。
おいしかったぞ。

10050902.jpg

というわけで時計を引き取ってきました。
電池交換と防水テストで5,250円。
これでまた2年間がんばってもらいます。
使い始めて12年かな。次回は分解清掃とかした方がいいような気がします。

ほんとうはお犬様も連れて出かけて、職場あたりで散歩もしようかと思ったんですが、日差しが強かったのでちょっと危険かなーと思い断念しました。
しかし、風は冷たかったです。

お犬様とは結局夕方になってから普段の散歩をしてしまいました。

友の会
エムOイ友の会とやらに入隊(!)してきました。

10050802.jpg

毎月一定額を積み立てると満期には1ヶ月分のおまけの買い物券になるというものです。
デパートでしか使えないのが難点ですが、めちゃくちゃ高利回り商品です。
普通に貯金してもそんなに利子はつかないもんね。
O井さんではこれまでなくて、O越さんで過去に入隊してたことはあったけど、O越さんだと高額商品が多くて、逆に何に使えばいいか迷っちゃってましたが、今回のエムOイはO井でもO越でも使えるってのがポイント高いのです!
化粧品を買ったり、ちょっと思いきればブランド品(ここ数年買ってないけど)も買えちゃうんですよね。
来年の夏のセール時に使おうと思ってます。むふふ。
秋頃にもう一口加入して、冬のセール時に使うってのもありだな。


で、そのまま大通でランチするというのもありだったのですが、駐車場に傘を置いてきたので地上を歩く気にならず、サOドラでやっすい弁当買って家で食べよう!という結論になり、空腹のままうろうろサOドラをうろつきました。
雨だしお昼時だしで空いていて、ひまそうな一角でいいもの発見!
健康コーナーみたいなところがあり、血圧計とか、体組成計みたいなのが置いてあって無料で使い放題!
というわけで血管年齢と肌年齢を計測してきました。
血管年齢は実年齢と同じ。ほっとしたようなこれじゃいけないような。
肌年齢は27歳だって。なんか間違ってないかい?
しかし、ディO-ルでのお手入れを評価された感じでちょっとうれしかったです。(木に登るタイプだな)
というわけで目的のやっすーい弁当もゲット!

10050801.jpg

うーむ、野菜がないな。
280円弁当は全部で7種類あり、左はじの焼きそばが決め手になってこれにしてみました。他のはナポリタンだったんだもん。
しかし、コロッケの下にちゃんとスパゲッティも仕込まれていました。笑
そして梅干しが入っていなかった・・・。
いや、きっと食べないんだけど、あると安心というか・・・。


夕方になってから「時計の電池交換終了しましたー」の電話がありました。
明日行ってくるかなー。
大O友の会にも入隊するべきだべか?笑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。