Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2週間
2週間ほどまえに化粧品屋めぐりをしてきて誕生日プレゼントをもらってきました。

10041101.jpg

10041102.jpg

ディOールさんで立派なリップパレット!
実はディO-ルさんのリップ、ここ数年は自分に合わなくなってきて全然買いもしなくなってしまったんですが、もらえるというのでもらってきました。
筆を使って塗る、なんてゼイタクな時間の使い方をしたいものです・・・。

10042401.jpg

昨日のひとりランチはロコモコにしました。
ハンバーグはちゃんと作られているようで(あたりまえか)おいしかったです。
お店はこっちが不安になるくらいお客さんが少なくて、他人事ながらちょっと心配ですが、夜の部で採算が合えばいいのかもしれませんね。
北口付近はランチをやっている店が少ないのでうれしいです。
また行ってみたいと思います!


先週の日曜日(18日ですね)にいつも使っている腕時計の電池が切れていたらしく、それに気付いたのが月曜日の出勤後・・・気付かずに止まった腕時計をして通勤しちゃったわけです。
防水付きで傷も付かないので、お犬様とのお出かけも安心して付けていける12年モノなんですが、昨日ようやく電池交換に預けたらゴールデンウイークをはさむので3週間くらい戻ってこないとのこと。
腕時計はもうひとつあるのでいいのですが、もうひとつは高級イタリア時計(?)なのでお犬様とのお出かけにはどうもなじまない・・・。

やっすい時計を衝動買いしてしまいそうです。笑
G-shOckとかどうだろう?

ひさびさケーキ
ケーキって食べたのいつ以来?
飲み会のときのデザートではちっこいの食べてますが、まじめなケーキは1ケ月半ぶりくらいではないでしょうか。
ダンナさんと「どこのにするー?どこのにするー?」と悩んで、アン・シャルOットに連れてってもらいました。
ここの店、ダンナさんが以前勤めてた会社のすごく近くで、たまに買ってきてくれてたんですが、いつも仕事帰りに買ってくるので無難なケーキが多く、私的には「普通のケーキ屋」くらいにしか思ってなかったんです。

店内に入ってビックリ。店がけっこうでかい。
そして店員さん。オンナノコっぽい。ケーキ屋の店員らしからぬ髪型のコ多し。(こういうところがおばちゃん入ってきてるな・・・)
で、ケーキは、

100404.jpg

おいしそーでした。

会社の友人オススメの生成ロールもはじめて食べましたがうまかったです♪
今回は誕生日スペシャルなので(?)1人3コ!
ただし1日1コづつです。

明日家で食べる時間あるのかな・・・?


