Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今日の衝動買い
衝動買い、ってほどでもないんですが。
だーい好きなビアッジョ・ブルーで春の服を数点お買い上げしました。
私の住んでいるマチからはビアッジョは撤退してしまったので、年に数回行くか行かないかの東京の店で通販してもらい、さらにネット通販でも買い物を。
ちょうど春のフェア中だったのでノベルティが付いてきました。

10032701.jpg

左がポーチ、右がトラベルセットの巾着袋とヘアターバン。
ビアッジョらしいキレイな色づかいでウハウハです。


10032702.jpg

さて、今日はひさびさに街にくり出してセール中の化粧品店でも買い物してきました。
左からディオールの化粧水、クリニークのクレンジング、クラランスのメイクアップリムーバー、ボディローションです。
このあたりはいつも安く売っている店で買っています。
ディオールの化粧水は高すぎるので、ここのお店でさらにセールをしているときにしか買いません!
しかも使うのもひどーく肌が疲れた時だけなので半年くらい使えちゃいます。

ひさびさに街に出たなぁ。
お洋服屋さんがいつの間にか春カラー満載でびっくりしました♪

あいたたた
年度末につき今週のばんめしは作り置きカレーです。
昔に比べりゃこの時期で作り置きスタートってのはまだましなほうで、5~6年前までは3月に入ると私は会社で晩めしを食べていたので、家の晩ごはんはカレー、シチュー、煮物、おでんのサイクルでした。「またカレーかい」とかよく言われたもんです。笑

カレーを作ってしまえばおかずは手抜きでいいので、1週間前に買った長いもと、日曜日に買ったまぐろの切り落としでまぐろの山かけにしてみました。
ひっさびさに長いもを食べたので、食べて2時間後にはおナカがイタイ・・・、恐るべし食物繊維!な気分になりました。
そういえば長いもを食べるといつもおナカが痛くなるような気がします。自分に向いてないのかなー。

今日のひるめし
引きこもりの本日、キャベツが食べたくなったものの、冷凍庫にゴハンが入っていたのでレトルトカレーにしようか迷いましたが結局お好み焼きを作ることにしました。

キャベツが大好きなお犬様にガン見されながらキャベツを切って、まぜて焼いて・・・出来たー!

10031401.jpg

豚肉&キャベツのお好み焼きです。
Oタフクのお好み焼きソースが合うんだよね~。

以上、今日のひるめしでした。
備忘録2
8時10分集合。このハンパな時間が遅刻を招くのだな。
オットを送迎しつつ、8時前には到着しました。
今日の弁当も「ほっともっと」しかし今日はからあげが1コついてました。
前回「肉を食わせろ」と書いたのが良かったのか?
エビフライと肉と玉ねぎの味噌炒め?と不思議なコロッケと煮物は共通・・・。
あ、今日はオレンジが入ってなかった!
オヤツはせんべい多し。チョコレートものがすぐになくなりました。
キャンディが多かったのはうれしかったです。

仕事している人の人数の方が多いんではないか?と思われる状況でした。
しかし今日のワカモノは必死なせいか忘れ物も少なかったわー。

で、17時15分解散。仕事に戻るとメンドイので直帰しましたー。
ひさびさにあかるいうちにお犬様とデート♪でした。

トラットリア
また食べてます・・・。
今日は前の部署のひとびととランチ。実は送別会のつもりだったのに主役が欠席になってしまい、それでもせっかくの機会なので決行してきました。
早めに出かけてぷらぷらするはずだったのに、集合時間ぎりぎりになっちゃいました。
今回のお店はイタリアン。実は友達のダンナさんが働いてるフランス料理店にも行ってみたかったんですが、高すぎて残念ながら却下です。ランチに5千円は出せないわけよ。笑


コース料理もあったんですが、単品をみんなでわけあって食べる方法にすることに。これがわりと正解でした。

1003061.jpg

前菜のサラダ。野菜のおいしさがすごーくしみました。
小さなニンジンを葉っぱも縦に2等分したものもあり、それってどーよ?と思ったものの食べて納得。おいしーの。

1003062.jpg

しかもこんなアツアツのソースにつけて食べるときたもんだ!
こちらのソース、ベースは塩味で、たぶんホワイトソースとオリーブオイルは入っていたと思います。意外な組み合わせがいい感じでした。

1003063.jpg

店名に「ピッツェリア」と付く店ならピザを食べなきゃダメでしょ!ということでソーセージのピザを。
こちらも玉ねぎの甘さときのこの香ばしさが引き立つ、おいしーいピザでした。

そして次はきのこのリゾット。あ、写真撮るの忘れちゃった。
ピザを食べた時点で「食べきれる?」という不安にかられましたが、ここからはサイズが小さくて取り分けて食べるにはピッタリな分量でした。

1003064.jpg

じゃがいものニョッキ。もうね、絶品!

1003065.jpg

シメのデザート。ガトーショコラ(だっけ?)とジェラート、さくらのフラマンジェ(友人Aさん)、ティラミス(友人Bさん)でした。
オサレーなお店で楽しいひと時を過ごせました♪
2次会はコーヒー屋さんでもマッタリ。
ここもオサレーで良かったです。

最近女子会に目覚めてきたかもしれない。笑


