Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


1回休み
今月最初で最後の平日休みをゲットしました。
10時オープンのスーパーで砂糖95円を買うつもりだったんですが、先に街にくり出してしまいました。
○越ポイントカードのポイントを清算して、化粧品を買って、お昼を食べてきました。
結局今日も外食ですけどー。


前回の平日休みのときだったか、チャレンジしてみたら定休日だった残念なイタリアンレストラン。
パスタランチを食べてきました。スープ、飲み物、サラダ付きで880円。プチデザートをプラス200円で付けられます。
パスタの味はかなり普通でした・・・。
サラダのドレッシングも業務用フレンチドレッシング。笑

100226.jpg

しかし、デザートはおいしかったです。
濃厚バニアラアイスとガトーショコラでした。

たまには充電も必要だなー。

備忘録
ミクスィー(?)に日記書いたつもりだったのに書かれてなかった・・・。
というわけでこちらに。

朝7時40分集合(早ッ)
お弁当は「ほっともっと」で、ボリュームはそれなりにありましたがおかずがやっぱり年寄り向け。笑
肉を食わせろーッ!
しょぼいおやつでガマンしてました。
17:40には解散になるつもりだったのに、何かが手間取っていたらしくて結局18:30越えてました。
来月にもあるんだな・・・。

100225.jpg

しかしイマドキのワカモノって・・・。

イタトマ
食べてばかりな気がしますが。
普段粗食なせいか、たまに外で食べる機会があるとウハー!ってなっちゃいます。

この日はイタトマカフェに行ってきました。
どれだけ空いてるのか確かめに。笑
ランチセットもあったのですが、なぜかそれには目が入らずに、単品のカルボナーラとアイスティーにしました。
お値段900円

100221.jpg

腹八分目ってとこか。
このくらいでいいんだよね、きっと。
太麺でおいしかったです。
セットだとそれにパンものとサラダとドリンクがついてました。
日曜日だったのでランチはないという思い込みがいけないんだな。

ごちそうさまでした!
煮込みハンバーグ
昨日はひっさびさの仕事中外ランチしてきました。
おいしいイタリアンでも、と思ったのですが、メニューボードにあったハンバーグにしてみました。
飲み物もついて950円、これでデザートが付けば完ぺきなのになぁ。

1002191.jpg

ソースはすこし業務用デミグラスソースのニオイもしましたが、おいしかったです!


そして夜は宴会。
会場に着いたのが20時という遅いスタートになってしまいましたが、2時間半ほど楽しくもりあがってきました。

1002192.jpg

デザートはゆずシャーベット。おいしかったです。

続・パン
「角食」って北海道だけの言葉だったんだ・・・、知らなかった。

どんぐり
ダイ○ーの商品券があったので、なかなかデーの本日、商品券を使いにいってきました。
衣料品って普段行くスーパーには売ってないので、ゆっくり楽しんできました。
ついでに本日バレンタインデーだったので、パンを買うついでに自分にチョコレートを!と思い(笑)、チョコタルトを買ってきました。

100214.jpg

「どんぐり」さんの濃厚チョコレートのタルト、おいしかったです。
せっかくなのでミント&ダージリンティーとともに。


行動半径が近そうだなーと思っていた某食べ歩きブログ、ひっさびさに見に行ってみたらひたすら病院食になってました。
どうしちゃったの?と思ったら出張先で倒れて入院中とのこと。
リハビリを毎日がんばっているようです。
食い道楽も楽しいですが、粗食も心掛けないとな、と身の引き締まる思いでした。


