Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


衝動買いのしめくくりとして
1月はバーゲンでわりとお金を使った感がありますが、その締めくくりとして(?)ちょっと値の張るものを買ってきました。

ずーっとネットブックが欲しいなーと思っていたんですが、Windows7が出回って来て価格がこなれてきてからでいいかな、となんとなく思ってました。
そろそろ春モデルが出るというので在庫とか値引きもギリギリになってきたので、「今だ」と思って買ってきました。


1001311.jpg

Lenovoです。
前に使っていたデスクトップがアイビーエムで、壊れることなく約10年動いてくれたし、ネットブックにしては最近オサレーな感じだし、しかも安いしでネットショップとヨド○シを比較して、結局ヨド○シで買ってきました。
ブラックがなかったのでシルバーカラーにしましたが、なかなかいい感じ。
WordもExcelもあるので、イザというときにはこれで仕事もできます(泣)。

あわててルーターも一緒に買ってきたんですが、モジュラージャックをつなぐ端子がないので、N○Tさんのルーターは返却できないんだな・・・。

でも、ゴロゴロしながらネットができるようになったので画期的です。
これまで1台のパソコンを2人で使っていたのですが、2人でもくもくとネットができそうです。
ちなみにお値段は49,800円!
ヨド○シポイントで2万円台で買えちゃいました。
うーん、家庭用はこういうので充分だよなー。

お料理
パーティーにおよばれしてきました。
招待制なんざますのよ。人生初でしょうか。
食べる気マンマンで行ってきました。

1001301.jpg
カスベ、オマールエビと野菜のヴァプール
(ヴァプールってなんだ?)


1001302.jpg
牛ヒレのポアレ マデラ酒ソースと野菜添え
(マデラ酒って?)

と、ありがたい食べ物づくしでした。お箸なんてテーブルにないのよ!
しかも円卓もなし。びっくりしちゃったわもう。


1001303.jpg
デザートの金柑タルト、ミルクアイス、イチゴのグラスエスプーマ添え
(で、エスプーマとは?)

いちおう1諭吉置いてきたけどきっとこの内容じゃ足りてないな・・・。
まぁいいや。
おいしかったです!
こういうのは「料理」ではなく「お料理」というんだろうなーとなんとなく思いました。笑

初ジル
クレジットカードの利用明細についてくる小冊子に、ジルスチュアートのアイシャドウが発売されると書いてあって、なんだかきれいな色だなーと思い、早速買ってきてみました。
限定発売かと思っていたら新発売だったそうで、それならそんなにあわてて行かなくてもよかったわけだ。

ジルってなんだかレースとフリルなイメージでかわゆい系のオンナノコが使うと思いこんで足を踏み入れたことはなかったんですが、最近「だからどうした?」と変に強くなってしまい、しかしドキドキしながらピンクいっぱいのお店で悪い汗をかきながら買ってきました。

1001231.jpg

ケースからかわゆーい!
ディオールにはないかわゆらしさだわね。

1001232.jpg

中もかわゆーい。
色で若干悩みましたが、一番使えそうだったのと、かわゆーい店員さんもオススメだという01番にしてきました。
がんばって使いこなさねば!

ひとりゴハン
今日はダンナさんが新年会だというので、待ってました夜のひとりゴハン!
お昼はお店にぷらりと入ってランチを食べるってのはアリですが、夜ともなるとなかなかビミョーな年齢のおばさんがぷらりと入ってゴハンを食べるのはちとビミョーな気がしていて、そうするとコンビニ弁当か?とかでりばりピザか?とか持ち帰りカレーか?といろいろ悩んで、ちょうど街にくり出していたのでお弁当を買っていく作戦にしました。
あ、お昼はドルフィンさんのランチにしましたよー。

そして待ちに待った?晩ゴハンです。
1001161.jpg
大○デパ地下のお弁当。味噌カツ弁当680円!
メンチカツってことはないだろうと思っていたらやわらかーいお肉のカツでおいしかったです。
で、野菜たっぷりだったので、これじゃぁ肉食派のワタシには肉が足らんと思い、

1001162.jpg
豚スペアリブの煮込みも1コ買ってみました。
100グラムで410円(だったかな?)で、おいしそうなのを選んで買ったらなんと599円!
弁当より高級品だな・・・。
しかし、激ウマでした。

お昼ならお犬様がけっこう昼寝しているので出やすいんだけど、夜は21時すぎまであんまりじっくり寝てくれないので外ゴハンがしずらいんだよね。
でも、こういう手もあるんだなーと思ったので、次回もこんな機会があったらこの方法で行ってみよっと。
しかし、ダンナさんを車で送りついでにまた街付近まで出たので、昼間に買わないでその頃買えばちょっと安くなったのか?とずるいコト考えたりして。笑

2009年
昨日は高校時代の同級生と飲み会。
確か去年もこの日だったような気が・・・。
本州で働いている人がいるので、帰省にあわせるとそうなっちゃうみたいです。
今回の女子は新メンバーが登場しました。
でも1次会だけで帰ってしまい、最後まで残った女子は結局私だけ。まいっか。
イマドキの創作ダイニングみたいなお店で、モツ鍋がうまかったです。
「ゴハン食べたいなー」とつぶやいたら案の定鍋のシメはゴハンが来ました、ビバご飯!
楽しかったー。
12時半くらいにおひらきになったんだけど、タクシーに乗ったら、「千円オーバーのお客さん今日初めてですよ!」と運転手さんに大興奮されました。
最近は外国からの観光客が近所のホテルまで乗るくらいだそうで、そんな時間になっても1メーターくらいしか乗る人がいなかったみたいです。

さて、今年のおせちはパークホテル様にしました。
今年は和食部分も作らないことにしたので、「なだ万雅殿」を食べてみようかと思いまして・・・。
前にお食事券が当たって食べに行ったなだ万雅殿のゴハンがすっごーくおいしかったのが忘れられないのでした。

09123101.jpg
で、まずは「洋」

09123102.jpg
これがウワサの「和」

09123101.jpg
そして「中」

どれもこれもおいしそうです!
しかし、普段食べなれないものを食べるせいか、おせちを食べた後はなぜかおナラがクサイです・・・。


今年は部署が異動になったり、望まない昇進をしたり、気持ち的に落ちそうになったことが何度かありました。
辞める前にとりあえずがんばってみよう、と思って9ヶ月。あと2年くらいそのままがんばれるかな?
そして、もし辞めることになるとしても、その前に何か資格をとっておこうかと思います。
何の資格にするんだ・・・?


