Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


豪華ランチ
前の部署の同僚たちとランチ忘年会してきました。
ひさびさだし、せっかくだし、ということで選んでくれたお店はコチラ。

09121201.jpg

円山さんです。
デートで来たい場所かね?
デートって・・・。笑
しかし、ランチタイムなだけあって、お二人連れはおらず、家族連れとか、私らと似たような女子会のグループが多かったです。

09121202.jpg

まずは前菜とサラダ。
お肉とほうれん草の和え物で上品なおいしさ。
サラダもさっぱりおいしかったです。

09121203.jpg

今日は海鮮&お肉コースにしたのでまずは玉ねぎとしめじの焼き野菜が出てきて、そのあとイカとぼたんえびの焼き物が出てきました。
えびの足をどうするのかなーと思って見ていたら、じっくり焼いてえびせんべいになって出てきました。うますぎ!

09121204.jpg

大きなかたまりの肉を4枚に切って焼いて、アルコールをかけてファイアー!して出てきたのがコチラ。
焼き方はみんなミディアムにしました。レアがおいしいんだろうけどね。
で、おおきなかたまりの肉の切れ端が余っていて、どうするのかなーとじーっと眺めていたら、食べ進めるうちにその切れ端を焼いて、またお皿にONしてくれました。冷めないように工夫してるんですね。
会社で販売された肉とは比べ物にならないくらいおいしくて感激でした。

09121205.jpg

そしてデザート。
チョコレートソースとナッツ、飴細工がのっかったバニラアイスと桃缶(笑)。
ほんとにおいしかったです。

夜だと高いけど、ランチだと3,150円。ま、ランチでも高いんですけど、たまにはいいよね。


デザートと一緒にコーヒーが出てきたにもかかわらず、なんだか話し足りなくて2次会はコーヒー屋さんへ。
ポットで出てきたのでタップリじっくり楽しめました♪
ひごろの愚痴やらなんやらも吐きだしあってみんなスッキリしたかな。
また行きたいです!

道具にこだわってみる
前の職場から異動する際に、同じグループの方々がお金を出し合って高級筆記具をプレゼントしてくれました。
いままで80円シャープペンがいちばん使いやすいよ!と思いそんな安いのばっかり使ってた私ですが、これを機会に高級筆記具に目覚めてしまいました。

先日、ロ○トへ行った際に移転前セールでほとんどすべての品物が2割~3割引だったので、こんどは自分でも買ってみようと思い、いろいろ物色してみたところ、柄がかわいーくて使いやすそうなコレに目が留まり、お買い上げ~してきました。

091208.jpg
「プラチナ」のボールペン&2色ボールペンのマルチペンです。
セールだったので結局2千円台でした。

私の片腕としてバリバリ働いてもらおうと思ってます


何があるかわからない
今日、会社前に献血車が来てたよ・・・。
今いる部署には献血車は来ないと思っていたので、人間ドック終了後はあんまり食生活にも気をつかわずに過ごしてしまってました。
ダッシュで行ってきたけど、コレステロール値高そうだな・・・。


昨日の夜からお犬様のおチリが臭いです。
ダンナさんがお犬様を指導のため保定してたんだけど、そのあとからクサいの。
コーモンセンが出ちゃったかな。
おチリだけ洗おうか激しく悩み中。

そして夜、献血後のばんそうこうをはがしたらふたたび出血してました。
血小板足りないのかな・・・?
血小板を増やすには何を食べればいいんだろう?と食べて解決しようとするあたり、コレステロール値が下がらない原因なのかもしれません。


