Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


粗食
コレステロールが高いと言われてから野菜中心のおかずと節煙を心がけています。
禁煙じゃないのがまだイタいところなんですが、2週間で体重が1.5キロくらい減りました。
この調子でがんばろうかと思います。

ひとりランチはおいしいところで食べたい!と常々思っていて実行しているわけですが、なんせ粗食がテーマなので朝にとうきびを3分の1本食べたらお昼もおナカが空かなくて、でも半端な時間におナカが空くのもいやなので、遅めのランチは○フトの地下の某ファミレスに入ってみました。
軽めのサンドイッチとかでいいかなーと思ったんですが、ぜんぶ800円以上するので、サラダとパンと飲み物といういかにも「ワタシ、小食なんです~」なメニューにしちゃいました。
あぁ、これにお金払うのってやっぱりモッタイナイ!
まぁ、パンはすごくおいしかったので許す!
しかしこれで780円ならやっぱりもっとおいしいところで食べたいなーと思いました。
・・・と思うあたり粗食になってないんですけどね。

パン屋さんのサンドイッチをテイクアウトしてどこかの公園で食べるという手もあるな・・・。
っつーか、そもそも家でおとなしくお茶漬けでも食べてればいいんですね、きっと。

ひとりランチ
午前中から街へくりだしていろいろ買い物してきました。
買い物ったって犬用のものばっかりなんですが・・・。

で、おナカが空いてきたのでランチ食べて帰るかーと思い、前から気になっていた居酒屋のランチを食べてみようかな、と思ったのですがどうやら平日のみ営業だったらしく、残念ながら入れず、食べれずでした。

で、そういうときはやっぱりカフェ・ドルフィンさんに行くわけです。
スーパーマーケットの向かいにあって、ひとりでも気軽に入れて、タバコも吸えて、いつまでもいられる感じでけっこう気に入ってます。
Aランチは定食、Bランチはごはんプレート、Cランチはパスタなんですが、今日はごはん系が食べたかったのでBランチにしました。
カレーが食べたいかも、と思っていたのでちょうど良かったです。
さつまいもときのこのカレーでした。辛くなくてお水ナシでぱくぱく食べられました♪

おなかもいっぱいになったところで向かいのスーパーで買い出し。
やっぱり牛乳は日曜日買うより土曜日の方が安い!



