Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


くすみ書房、厚別に移転
琴似にある「くすみ書房」、通っていた小学校のすぐ近くだったこともあって参考書を買ったり、文房具を買ったり、立ち読みしたり(笑)とヘビーユーザーでした。
厚別に移転するそうで・・・。
確かに、駐車場もないし、さいきんはあのへんも昔に比べると店も少なくなってさびれた感があるからしょうがないのかなー。
でも、地域の店として残ってて欲しかったという気持ちもあります。
新たな場所で「地域の店」になってくれればうれしいですね。

3日続けて
3日続けてパスタランチしてきました。笑

1日目はサッポ○ファクトリーで。
ねらいをつけてたこじゃれた店はあいにく満席で、妥協した店に入ったのですが、ランチタイムでも分煙されていたのでのんびり一服しながら食べられました。
ツナとトマトソース・サラダ付き、アイスコーヒーで780円。
量は多かったんですが、なんせ妥協の店だったので「うまいッ」ってうなるほどでもなく、少し残してしまいました。ざんねん。

2日目はPR○NTへ。
初めて入りました・・・ここセルフサービスって知らんかったー。
カウンターでオーダーして、すぐ出てくるものをトレイに乗せて席で待つと料理が運ばれてくるしくみでした。
エビのトマトクリームスパとサラダ・アイスカフェラテで940円。
エビがかたくて逆に新鮮でおいしかったです。麺も私の好きな太麺でしたがすこし高くないかね?

3日目の今日はトラットリア・イ○へ。
前に高校の時の同級生とプチ同窓会で使ったお店だったのですが、ランチタイムのデザート券をもらったので使ってみよう!と思ったのでした。

090813_1.jpg

ナスとズッキーニのトマトソース(ミートソース?)です。
これにサラダとパンと飲み物がついて900円でした。
生パスタなんです。おいしかったです!

090813_2.jpg

で、デザート。
オレンジソースがけパンナコッタでした。
うまい、うまいよ。
次回から大通ひとりランチの時はここしか行かない!
もちろん分煙でした。


