Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


普通に買えた
090530.jpg


今日、街にぶらりと繰り出してみて、コンビニで自動車税を払おうと思ったのにレジが混んでいたので別の店にしよう、と出たらその隣にこの店がありました。
ぶらりと入ってみたら並ぶこともなく普通に買えてしまいました。
自分で買うのは初めてだー!
ほんとは食べ比べをしたかったんだけど1コ850円?とお高いので2コだけにしてみました。

あまかったー。
けど、おいしかったです。
東京行くときのおみやげにしてみるかな~。

衝撃!
札幌西武9月末で閉店!

うーん、ついにとうとうこの日が来てしまったか・・・。
今年はじめにそんな噂が聞かれはじめ、春の訪れとともにテナントがどんどん姿を消していきました。
なんとなくいつかは、という予感はしていたけど、そういう日が現実になってしまうみたいです。

もともと人ごみがあまり得意ではないので、西武の混み具合(空き具合とも言う)がすごい好きだったんですが。
西武の前身:五番館は北海道で最初の百貨店として明治45年に創業開始したらしい。(その前に丸井今井は開業していたものの当時は呉服店)
長い歴史を持った店でした。
子供のころは五番館の上階にあるレストランでごはんを食べるのがぜいたくでした。
当時としては画期的な、専門店がいろいろ集まって同じテーブルでみんなが食べられるというスタイルで、お父さんは和食、子供は洋食、みたいなスタイルで食べられました。
専門店の集合だったのでファミリーレストランとはまたちょっと趣が違っていたはず。
その札幌西武が幕を下ろしちゃうのです。

西武が超お気に入りでこれまでいくらつぎ込んだことか。
クラブオンカードはもちろんゴールド(汗)。

いつから閉店セールがはじまるのか?ということも気になりますが、できれば閉店セールなんてしないでほしいと思います。
しょうがないことなんでしょうけど・・・。

明日西武に行ってこよ!

深く不覚
最近、仕事が少し落ち着いてきました。
って、「慣れてきた」とも言う?

しかし、家で過ごす時間がやっぱり少なめで、情報収集にモレがありました・・・。
今日、新規開拓のドッグランに行ってきたんですけどー。
わーい♪ってすごい楽しかったんですけどー。
カフェで一息ついてちょっと壁にかかってあったチラシとか見てたら・・・。
WanWanフェスティバルって今日だったんだ・・・。

不覚でした。

そういう仕事場から離れちゃうとだめだねー。

連休のチャレンジ
コストコでおじさんがうっかり買ってしまったハーシーズのブラウニーミックス。
完成品だと思っていたら自分で作らなければならず、しかも6袋も入っているので、連休中のチャレンジとしてつくってみることにしました。

090503.jpg

こんな箱です。
うしろに写っているのは今日購入した炊飯器。もっと下調べして買いたかった・・・。

材料はブラウニーミックス1袋、卵2コ、水大さじ2ハイ、食用油110cc。
この食用油ってのがどうも腑に落ちなくて、ネットでいろいろ調べたらカロリーセーブのために牛乳をまぜてもイイと書いてあったので、溶かしバター80ccと牛乳30ccにしてみました。

165度のオーブンで50分と書いてありまして、じっくり焼いていたのですが、生ゴミ処理機と一緒に稼働させていたため途中で電源が落ちてしまいましたー

あとは野生のカンで焼き上げましたが・・・ビミョーでした。
まぁ、あと5袋ありますんで。


