Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


主婦ランチ
前の部署のひとびととランチに行ってきました。
集まったひとびとがみんな主婦なんで、いわゆる「主婦ランチ」です。
自分もひとりランチをしているときによくそのようなグループを見かけますが、もともと友人も少ないのでそんなランチをできるひともいないので自分には縁のないもの、と思っていたのですが、なんだかトントン拍子に話が進んで行ってきました。

自分がひとりランチで食べるような店ではない明らかに高級店で、「せっかくの機会なので」とみんなで最も高い2500円のコースを選択!

0904251.jpg

まずは前菜!これはサーモンのマリネです。野菜が甘くておいしい!

0904252.jpg

スープ!
あつあつのパンが入っていてうまい!

0904253.jpg

パスタ!
エビのトマトクリームソース!量が少なめですが!笑

0904254.jpg

メイン!
豚ロースのロースト!肉食にはたまらないうまさでした。
で、すごいのはこのコース、それぞれ5種類くらいから選べるのです。なのでみんなほとんど違う組み合わせで食べました。

0904255.jpg

デザート!
紅茶のプリン、ティラミス、パッションフルーツのシャーベットのせケーキ。そしてコーヒー!
いやいや、うますぎる!!

またいつか行きたいなー。
すごくおいしかったです。

春の東京
仕事で東京に行ってきました。4月に行くのって初めてかも・・・。
札幌はまだ三寒四温な日々ですが、着いた日の東京はいきなり夏日を観測し、モノレールに乗り合わせたたぶん北海道から来たと思われるサラリーマンも「いやぁ、半そでワイシャツ持ってくれば良かった」と言ってるくらい暑かったです。

で、早めに現地に着いたので、ゆっくりゴハンを食べ、そこらへんをぷらぷら歩いてみました。

0904221.jpg

これって東京タワー!?近すぎる!!
(どうやら正解だったようです)

睡魔と闘いながら仕事して、ホテルにやってきました。
今回はホテルライフは楽しまなくていいよ!安くて朝めしがたっぷり食べられればそれでいい!と思って、わりと定宿となっているホテル○ムズ銀座にしてみました。せまーい日当たりの悪いシングルの予定だったのですが、フロントの方が「大きい部屋をお使いください」と鍵を渡してくれて、「あれ、低層階だ(ナントカと煙は高いところが好き)」と思いながら部屋に入ってみたらなんと!!

0904222.jpg

女性限定の○ードリールームでしたよ!
通常のツインの部屋にダブルベットがひとつ。床材もオッサレーな色で、ホワイト&レッドを基調とした立派なお部屋でした。
イオンスチーマーとか、フットスパなんかも置いてあったのですが、使う間もなく買い物ツアー(笑)へ出発しました・・・。

0904223.jpg

ヘビーユーズしたのがこの椅子。なんと、アコガレのマッサージチェアーでした!
揉み返しがきてもいい!ってくらい、部屋にいるときは稼働させてました・・・。


晩めしは買い物がてらのお台場に行き、夜景の見えるこじゃれたイタリアンレストランで食べてきました(もちろん一人でね)。

0904224.jpg

せっかくなのでちょっといいものを食べよう!と思い、前菜も付けてみました。
ピザが半額だったので飲み物と合わせて2千円程度で済みました。
ピザがまたでっかくて、思わず店員さんに「大丈夫でしょうかね」と聞いてしまいましたが、「薄いのでペロっといっちゃってください~」と言われたとおり、ペロっといっちゃいました。笑
その前におじさん用の買い物などをしていたので、そのレシートを提示したらさらに割引してもらえて、すごく得した気分になってきました。

ホテルに帰ってきたらひたすらマッサージチェアーにはりついてました・・・。
このおかげでかなーり疲れが取れました。ありがたや。

いろいろ充実した東京ツアーだったのですが、なぜか片足だけ3か所くらい虫にさされてしまい、4月からキン○ンのお世話になることになりました・・・。

忘れてた
なんだかこれの存在を忘れていました・・・。
4月に部署が異動になり、毎日あわただしい日々です。
まぁ、のんびりやっていこうと思ってます。

来週はまたまたおでかけ(ってか出張なんですが)が入り、前回のカード払い済んでないよ!って状態でまたもりだくさんな買い物をしそうで自分がこわいです。

なんのために働いているんでしょうかね。笑

まぁ、仕事ばかりでなく、楽しむときは楽しみたいと思ってます。



