Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ワンコ
070224.jpg

昨日はまた家に米がなくなったのでふたり焼肉してきました。(2週間でなくなるようです)
昼間はデパートの全国うまいもの展を物色し、「ひよこファミリー」を買ってきました。福岡のジャンボひよこほどではないですがデカくて楽しめました。

今日は再度全国うまいもの展へ。長野の「炉ばたのおやき」がおいしいのだよ。
購入した後は最近オープンしたペットショップに行ってきました。小さいワンコがたくさんいてどの子も連れて帰りたくなりました。
レトリバーか柴犬かなーと思っていますが、ペットショップで買うのはちょっと不安もあったりして。飼ったはいいけど留守番させるのもカワイソウかなーとか、まだまだ悩み中です。


節分は
2月3日は節分でしたが、皆さん(ってほど見てる人いるのかコレ?)は豆まきされましたかぁ?
恵方巻とやらもあるらしいですがねぇ。

というわけで、家に米粒がなくなったので3日の晩ゴハンは外食してきました。
うどんを食べよう!計画で入ったとある店、うどん屋にしてはなかなかこじゃれててグー!でした。
せっかくなので・・・と恵方巻も注文し、食べやすいように切ってもらって(この時点ですでにただの太巻)、爆裂に食べて食べきれなくなった太巻はお持ち帰りしてきました。もちろん持ち帰り容器などはもらわずに紙につつんでカバンに入れましたよ!笑(衛生上・・・って断られる場合もあるからね!)

で、翌日米を買いに行ったスーパーで豆が安くなってきたので買ってきました~。
北海道の節分はやっぱり落花生さー。
豆は撒かずにひたすら食べてます。薄皮も食べるとお通じが良くなるのさー。

070204.jpg


最終バーゲン
最終バーゲン行ってきました。
このくらいになると思わぬ掘り出し物に出会えるのでけっこう楽しみです。
しかしただ冬物を買うのはつまらないので、春まで使えて次の秋にも使える秋物を購入したりします。
ということで今日の戦利品は、ノースリニット×1、カットソー×1、ニット×1、スカート×1(なんと6割引!)でした。
ニットはガチガチの冬物ですが、アコガレブランドのものが安く手に入ったのでウハウハです。
その後、先週突然飲みに誘って快く応じてくれたいつものお洋服屋さんに挨拶に行ってみたら、その彼女は今日お休みでした、なーんだ。
他の店員さんと無駄話などしながら残っていたバーゲン品を見ていたら、ずーと気にはなっていたものの「ちょっと似たようなのあるしー」と思って買わないでいたパンツがなんと7千円!だったので買ってきましたー!

よし、今月は買物はもうしなくていいぞ!
春物が揃うまで貯金だ!



