Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


飲んだ!
0601271.jpg

土曜日にひさびさに同業者と飲んできました。

朝(というか昼ですが)起きたら持病のアキレス腱まわりが痛い・・・。
たぶん2日前の雪かきと思われますが、シップ貼って行ってきました!
ほんとは飲む前に街ブラしたかったんですが、こういうときはあまり歩いてはいけないので断念。
お店は最初、和食とイタリアンの融合!みたいな店を予約しようかと思ったんですが、個室がないというので却下。
会社の集まりで利用した店にすることにしました。酒の種類もそこそこあり、食べ物もうまかったので・・・。

というわけで、オナカがはちきれんばかりに食べてきました。
家の外での飲酒もひさびさにしてきました!
正月休みに練習しただけあって、梅酒1杯酔わずに飲みきってきましたよ。
いやいや、ほんとにちっとも酔わなかった。
たぶんいつのまにか、いくら飲んでも酔わない父が私に乗り移ったのかもしれません。
めざせザル!

捨ててるか・・・
今日見たドラマで、「ひとりカラオケ、ひとり焼肉は女捨ててる」そうで・・・。

そ、そうかい?

今日は会社でもひとりカラオケの話題になりましたが、まだ披露はできないけど練習してみたい歌やちょっと気になる歌が歌えていいと思うんですがねぇ。
そもそも私の今年の目標は「田舎のおばちゃんになる」コトだから別にいいような気もするんですけどね。
ということで次の「ひとり○○」は何にしようかと考え中です。
永遠のテーマは「ひとりラーメン」という説がありますが、これは会社の食堂で実践済なんですよねぇ。
いや、無理してひとりで何かしなくてもいいんですけどね。


会社の女の子に「休みの日とか何してるんですかぁ?」と聞かれました。
彼女からなぜかアコガレの目で見られているらしく、優雅な休日を過ごしていると思われているようですが期待を裏切って申し訳ないです。
今年はせめて午前中に起きられるようにしたいと思ってます・・・。

ひとり焼肉決行!
やりました、やりましたよとうとう!
ひとり焼肉決行です!
家でホットプレートではなく、お店に行ってきましたよ。
家の近所にある、けっこう大きい店なのにお客さんが少なめで、一人でも入れそうな店ですが・・・。
単品で好きなものを好きなだけ・・・と思ったんですが結構高い。
というわけで、1~2人前のセットにしました。
食べきれるかなぁ、とおもったんですが、オナカがすいていたこともあり、ばくばく食べてしまいました。ほぼ完食です。
しかし、タンが豚でした・・・残念でした。
デザートまで行こうかと思いましたがなぜか断念。
今度はひとりランチの時にも行ってやろうと思っています。
070113


地震
けだるい午後の昼下がり。
ネットしてたらなんだかフラフラしてきて、あれ、自分は倒れるのかなー?と思いながら、なんだか違和感を感じて家の照明を見たら揺れてました。
・・・地震じゃん。

今日はおじさんが宴会があるそうで、ひとり晩ゴハンをせねばならないのですが、何食べようか悩み中です。
ひとり焼肉なんてどうだろう!?

雪やこんこ
昨日の夜からいやな予感はしてたんですが、朝起きたらガッチリ積もってました。
というわけで朝から雪かきです、もちろん職場の。
朝からタップリ体を動かしたらなんだかアタマ痛くなってきて、昼食後軽く眠ったらちょっと楽になったんですがやっぱり我慢できなくなり夕方に薬を飲んだらあーら快調!もっと早くに飲んでれば良かった・・・。
というわけでその後3時間ほどはスピードアップして仕事してました。

明日は某局の立入検査があったり、あさっては某書類の締切があったり、いい感じで仕事があります。
いやぁ、これくらい仕事あるといいわぁ。
しかし、今週末締切の書類にはまだ目すら通してません。
まぁ、なんとかなるさ。

始まってしまったよ
仕事が・・・。
次はいつ休もうかなぁ・・・って、しばらく休む機会なさそうです。
会社で「今日は仕事しないよッ」と宣言したにもかかわらず、ボチボチ仕事してました、めずらしく。

30日に中央郵便局から出した年賀状は2日に届いたらしいです。
しかしなんだか届く枚数が少ないので来年からはぐっと縮小させようかと思います。

年末年始は食べて寝て飲んでの繰り返しで、やはり体重は自己ベスト更新中です。
今日はエアロビないべさーと余裕で家に帰ってから調べてみたら、どうやら今日からスタートしていたもよう。
あぁ、会社で酒飲んできちゃったよ。というわけで今日はパスです。

そうそう、この年末年始に飲酒練習をしていたのでした。
梅酒やらワインやら日本酒やら焼酎やら。いきなりチャンポンは危険なので、1日1種類、しかも20cc程度です。
こんなんじゃ酔わないよなー。
というわけで何が自分に合って何が合わないかを引き続き研究することにします。


