Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


運動不足はどこへ行く?
↓で書いた健康づくりセンターにまた行ってきました。
週に1度は夜もエアロビタイムがあるので、しばらく毎週行ってやろう!というタクラミです。
前日はいつものおケイコがあるので、2日連続で運動すると明日いよいよ起きるのがつらいのかなーと思ったりしましたが、そういうダメな考えがおナカの肉を増やすのです。
いやぁ、最近ホントにおナカの肉がついてきてるのよ。危険なのです。

今日は前回とインストラクターが違い、動き方が多少違っているので今回も挙動不審のおばさんになってしまいましたが、運動量的には今回の方が軽かったかもしれません、おナカから発汗してなかったもん。笑

今日は晩ゴハン作りもあるので、エアロビ後の自転車こぎもせずに帰ってきたんですが、すでにおじさんが帰宅していてゴハン作ってました・・・。
いやぁ、運動の後のゴハンがうまい。もりもり食べてしまいました。
んん?私はどこへ行こうとしてるんだろう?

運動不足
今日は月に1回の平日休みの日です。
いや、自分で休暇取って休んでいるんですけどね。
平日の昼間でなければできないような銀行・郵便局ツアーなどしています。
今日は本当なら歯医者も行きたかったところですが、予約がとれずに「一体何してすごせばいいの?」状態になりそうでした。

朝普通に起きてダンナさんの弁当を作り、とりあえず二度寝!
1時間のつもりが2時間寝てました、あぶないあぶない。
大通のデパートでデパート会員バーゲンをやっていたので、おケイコ用タオルのみ購入してきました。2割引ってスバラシー。
本当は鍋を買いたかったんですが、午後の用事に備えて荷物は少なめにしました。

お昼は眺めのいいビルでスパゲッティを。若者のためのファッションビルなので足を踏み入れるのは初めてです。ここ、ドリンクバーがあって飲み放題、しかもフォカッチャ(イタリア風?パン)食べ放題なんですよ。どうもパン食べ放題に弱いんだなー。4切れ食べました、うまかったー。
その後宝くじを買おうと某有名売り場に行ったら平日のくせに行列ができていて断念しました。
061124.jpg



で、タップリ食べた後は午後のメインイベント!?市の健康づくりセンターとやらへ初めて行ってきました。すごい安い利用料でトレーニングマシンが使えて、しかもうまく時間が合えばエアロビもできるのです。軽くウォーミングアップしてからエアロビ体験してきました。エアロビなんて高校生のとき以来です。1時間もできるのか?と思いましたが、軽く休憩タイムをはさみながらやるので、そんなにつらくはなかったです。約45分の運動と、15分のストレッチでこれまでにないくらい汗をかきました。おナカからも汗が出ていたのにはビックリでした・・・。

その後は岩盤浴も行こうかなーとも思いましたが、コーヒーが飲みたくなったのでまっすぐ家に帰ってきました。
いやぁ、健康づくりセンター、ヒットだわぁ。エアロビタイムがそんなにないので、うまく時間が合えばまた行こうと思います。

規格外
標準サイズ、規格サイズなんてものがありますが、それ以外のサイズを見かけると妙にツボにはまります。
秋も深まってきた今日この頃、ここ北海道では漬物用の野菜が多く出回るようになりました。大根、人参、白菜、キャベツなど。ところが白菜とかキャベツが一般的なサイズじゃないものが多く見受けられるんです。直径50cmくらいあるキャベツとか、体長(?)80cmはあろうかと思われる白菜があり、遠くから見ても「すごい近くにあるよコレ!」ってくらい大きいのです。
そういう普通以外のサイズを見るとなんだかもう笑いが止まりません。毎年見てるのにねぇ。
ちなみに、コイツを生まれてはじめてみたときも20分くらい笑わせてもらいました。最近は慣れましたが。

yamato.jpg



