Basia's ROOM
プロフィール

basiaroom

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


結婚式
友達の結婚式って何年ぶり?
30代後半に突入するとさすがにめっきり少なくなりました。
それでもなんだか自分のことのように嬉しくて、数日前から着ていくものを考えたり、お肌の調子を整えるべくマッサージなどしたりしてしまいます。
新郎さんはなんと外国人、日本語は当然話せないのでどーしよーと思いましたが、私には前の職場で磨いたオバちゃん英会話があるじゃないですか!と気合だけで挑むことにしました。

新郎さんのお母さんと妹さんも来日していて、パーティが始まる前にラウンジでいきなり話し掛けられてしまいました。やはり日本での生活をしていない方には私のオバちゃん英会話は通じないらしく、友達がすばらしい英会話で対応してくれてました・・・。妹さんに「一緒に写真を撮ろう」と言われて仲良くチーズ!

いやぁ、いまどきの結婚式ってなんでもありでいいですねぇ。
お料理もおいしく、デザートはなんとビュッフェでした。がっついて食べてしまいましたよ。
パンのおかわりしたかったなー・・・・。
PA0_0018.jpg


7時間耐久飲み会
昨日は前の部署で一緒だった同僚が遊びに来ているというので、前の前の部署の同僚達と飲むかーということになり、いつもの格安居酒屋に行ってきました。
ひさびさに来るとメニューも変わってるのねぇ。
仕事の愚痴やら、会社の将来像やらいろいろ語りまして、終電の時間になったので解散することにして店を出たんですが、そこでバッタリ別な部署の方々に遭遇して、なんだかあれよあれよという間にさっきの居酒屋にまた入っていました。笑
30分一本勝負?のはずがいつのまにか1時間半ほど経過しまして、なんだかみんなヨレヨレになって解散しました。
私はあまり途中で眠くなったりしないんですが、なぜか今回はひたすら睡魔が襲ってました。
年をとったのかなぁ?
いや、それよりも7時間も飲んでて日付も変わってたら眠くもなるよなぁ・・・。

というわけで
土曜日にカジュアル服買いに行ってきました。
洗濯機でガンガン洗える服が条件なので、迷わずジーンズコーナーへ行き、
ズボン2枚買ってきました。
いやぁ、私の仕事服ポリシーは「とにかくスカート」だったんだけどなー。
まぁ、こういう時期があってもいいでしょう。
ついでにいつも行くお洋服屋さんにも行ってきましたが、ここはいつもスーツを買うことが多く、やっぱりカジュアル服は少ないのねー。
バーゲンになってたスカートと、手触りのいいコサージュを買ってきました(カジュアル服はどうした?)。

しかし、今の部署はわりと体を動かすことが多いので、もしかしたら少しくらい減量できるんじゃないかと企んでおりますが、とにかくゆったりと時間が流れていくトコロなので(!)夜遅くまで働くこともなさそうで・・・さて、どうなることでしょうか?

2週間経過
異動して2週間が経ちました。
・・・・・・暇です。笑
前の部署は勤務時間終了時間までがあっという間で、ちょっと忙しい時期だと20時までもあっという間、かなり忙しい時期だと日付が変わる前まであっという間だったんですが、今の部署は昼間でも「あれ、今何もするコトがない・・・」と動揺することがあります。
いやぁ、ここで慣れちゃったら社会復帰できるんだべか?
ウワサではそのうちとあるプロジェクトを任されるらしいので、それをもらえばなんとか楽しめるかもしれません。

今の私の仕事はわりと環境整備っぽい仕事もあり、現場仕事がけっこうあるんですが、今日は初めて実習中の実習室に潜入してきました。
牛のバラバラ死体がありました!
なんだか自分が牛臭くなった状態で事務所に戻ったら、やっぱり作業服が臭かったです・・・。
いやぁ、着ていく服考えないとダメだな・・・。




