Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


いどう
大きな声では言えませんが・・・職場が変わることになりましたー!
「本人希望欄」って一体何なんですか・・・(怒)。
相変わらず希望は聞き入れられないまま、結局同業種への配置換です。
でも、今よりはちょっと楽になるかもしれません。

3年分たまったガラクタやら仕事の残骸やらを片付けなければならないので、働きまくらねばならないのですが、そんな中発熱しまして、先週一週間をかなり棒に振ったりして・・・。
今日はひさびさに休日出勤してきました。
電話もならない静かな環境で仕事するとはかどります。だいぶ片付きました。
あとは月曜日からも片付けまくって、週末がんばればなんとかなるかな~。

禁煙を決意する
7月のタバコ値上がりの前に2カートン強買っておいたタバコが8月末でなくなる計算になり、「よし、なくなったら禁煙しよう」と思っていました。
8月30日には禁煙パイポも購入し、準備はバッチリ。
禁煙パイポを使用すると、吸ったイメージがタバコに似ているので(本来はそれが狙いなんでしょうが)、かえってタバコが吸いたくなるのでは?という不安はありましたが、9月1日には起きたときからタバコは吸わずに出勤しました。
で、普通に仕事していたんですが、どうにも集中力が途切れるのね・・・。
どうにもガマンできなくなったのが10:30。売店行って買ってきてしまいました・・・。

いやぁ、うまかったです。

なんだか、タバコ観が変わりました。
今までは特に気にせず、とりあえず2時間は間空けるかなとか、会議あるから吸い貯めしておこうかなとか、それほど体が欲していなくても漫然と吸ってる感があったんですけど、「今、本当に必要か?」とか「大事に吸えるか?」と自問自答してから吸うようになりました。
こうして禁煙できればいいんですけど、ちょっとでも本数を減らしていければいいかなと思います。
あぁぁ、節税したいよぉ。


