Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


毛穴すっきり
オクラ栽培への道は来年度チャレンジすることにしました。

さて、すっきりしない天気が続いている今日この頃、なんだか眉間の毛穴が気になったので「毛穴すっきりパック」なるものを使用してみました。
水をつけてシートを貼って、乾くまで放置して、ばりっとはがすアレです。
いやー、写真撮ってお見せしたいくらいびっしり取れましたよ。
何が取れたって・・・自分でもよくわかりませんが、白いのやら黒いのやらいろいろ取れました。いやぁ、楽しかった。

病院にて
土曜日に病院に行ってきました。昔ながらの整形外科で、待合廊下に人体の骨格とか筋肉のポスターが貼ってあるようなトコロでした。
木曜日から腰が痛くて、あぁこれは昨日のおケイコが原因だなーとは思っていたんですが、もしかしてヘルニアだったりしたらどうしよう?とか以前にもなった仕事中座りっぱなしによる神経痛だったら?とか少しは悩んだりしていたわけです。そんなんで土曜日ははりきって朝から起きてみたわけでした。

結局、腰痛はおケイコが原因で、筋肉がうまくつかえてないまま足を上げたりするもんだから腰に負担がかかっているようで、シップをもらってストレッチ方法を学んできました。

で、待合廊下で、小学生くらいの子供とその母親がとなりに座っていたんですが、
[READ MORE...]
バーゲンバーゲン!
バーゲンです。
ローン生活なもんで服も吟味して買わなければ、と思いつつ今回も2つの店から「お得意様限定プレセール」に招待されてしまってました。
しかしプレセールをやっていない店もあるし、いつもの店も思わぬ掘り出し物があったりするので、前日運動会でヨロヨロになっているはずなのになぜか8時には目がさめて、9時すぎのバスに乗っていました・・・。

大通の店でカーディガン2枚、ポロシャツ3枚を購入(すでに買いすぎ)、お茶してから別な店でスカートと、なぜかガーゼハンカチ(安かったので)を購入、ここで午前の部は終了してバスで帰ってきました。
家でお昼ゴハンを食べてから掃除とついでに昼寝。15時までにとあるモノが届くはずだったんですが、なぜか届かず、午後の部スタート。今度は車を職場に置いて歩いて札幌駅あたりへ行き、プレセールで取り置きを頼んだ店でパンツ、スーツ、アンサンブルと掘り出し物のニットを購入(買いすぎ・・・)。バッグとか靴とかも欲しかったんですが、コレというものに出会えず帰ってきました。

家に帰ったらおじさんがもう帰ってきていてややビックリ。ゴハンの支度してないよ~。というわけでアリ○でひさびさに外食してきました。やっぱりとんかつは和幸に限ります。ラードで揚げてないのでおナカを壊さずにすむから、という理由なんですが・・・。爆裂に食べてきました。

いやぁ、すでに秋物が気になるんですけど・・・。

