Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


充電
2週間前のカンサ週間も無事(でもないけど)終わり、先週のリハビリ週間(ノー残業週間)を経て、そろそろ仕事が本格化する前に休んでおくかーと思い、休暇を取ることにしました。
おじさんに地方税の請求書がきたのでそれを払って、眼科にも行って、バーゲンお取り置き会のお誘いも来ていたのでついでに行ってきました。

ランチはイタリアンレストランでスパゲッティ食べてきました。平日の昼休みは働く人優先なので時間をずらしてのーんびりしてきました。
眼科に行っている間に雨が降ってきたようでしたが、カサも持参して、雨に濡れても大丈夫な格好をしてきたのでオッケーでしたが、バーゲンお取り置きの試着をする際に黒いハイソックスはビミョーに恥ずかしかったっす・・・。ズボン履いてるからいいやと思っていたんですが、試着するということをすっかり忘れてました。

予定はすべてこなしたので早めに家に帰ってボンヤリしていたんですが、そういえば無料の岩盤浴に行っていないことに気づき、あわてて(?)行ってきました。
雨が降っているせいか貸切状態で、生まれて初めての岩盤浴も快適に過ごしてきました。水をいっぱい飲むと汗がたくさん出るというのでがんばっていっぱい飲んでいたら、最後はおなかがチャプチャプになりました・・・。今度はこっそりスポーツドリンクでも持参しようかなぁ。
通常料金だと2時間で1,995円だそうで・・・それならガト○ンに行った方が安いのかなぁ?という気もしましたが、歩いていけるってのがポイント高し!ですね。

フル充電させてもらいましたが、やっぱりもう1日あるとひたすらゴロゴロできていいかも・・・ぜいたくですけどね。
春のおみやげ
毎年花粉の時期には皮膚のカブレが出ます。
場所が定まっていなくて、ひじの内側だったり、足の付け根だったり、ほっぺただったり、その年によって場所が変わるわけです。
だいたい花粉が飛び始める前にかぶれて、花粉が飛びまくってるときにはおさまっています。

で、今年はなんとまぶたにカブレがきました。
4月くらいから出現して、調子のいいときもあれば真っ赤になってるときもあり、見た目ももちろんよろしくないんですが、いつか治るべーと思って放置してました。
しかしもう6月なわけです。いくらなんでも花粉は終わってます。しかもピンク系のアイシャドウを付けた日の翌日は必ずまぶたが腫れている。これはそろそろヤバイ、と思い、皮膚科に行くか眼科に行くか2,3日悩んで結局眼科に行って来ました。

ジャングル育ちで視力はいい私は眼科がとても怖くて、まぶたをはがされちゃうんじゃないだろうかなどと思ってしまい、ドキドキしながら行って来ました。
まぶたの内側も当然診てくれたわけですが、ちょいとつまんでみるだけでちゃんと診てくれたようです。「アレルギーっぽい充血があるねぇ」と言われて、目薬と軟膏をもらって帰ってきました。

目薬と軟膏を塗って2日、いやー、めちゃくちゃ調子いいです。
もっと早くに行ってれば良かった・・・。

ナビ&サクラチル
今週一週間は私の業界のメインイベントといえる憂鬱な一週間です。
いやぁ、月曜日から呼ばれるってどうなんですかね。
普通は月曜の夕方あたりに「明日からよろしく」と呼ばれてシブシブ会場まで行くパターンなんですが、なぜか前週から決まっていたってのも珍しいパターンです。
そんなメインイベントな濃い一週間なんですが、会社の方の身内に不幸があり、定時で無理矢理仕事を放棄してお葬式の会場まで行くことにしました。
しかし、その場所がまた難解でした。
昔のナワバリ(!)ではあったような気がするものの、ここ数年で都市化が進み、地名が変わっていたり、地図は見たものの、いまいち地域の限定ができません。
車にはナビをつけていないので、車を運転する人向けではないネットの地図と、携帯のナビを途中で見つつ、イナカモノ状態でなんとか行って来ました。
いやー、たどり着けないかと思ったよ・・・。

で、携帯ナビですが、ひさびさに使用してみたところ、起動するためのボタンの反応が悪い・・・しかも、私の使ってる機種は「助手席ナビ」が付いてないのでした。
というわけで携帯機種変更を突然検討中!明日下見に行ってやろうと思います。

サクラチル
今年は気合を入れて「よく当たる」売場で買ったのに、300×3という結果になりました。
1億当たったら明日から出勤しないつもりだったのになー。
明日からまたがんばりますか。

美容室の旅
美容室行ってきました。
もうちょっとガマンできる感じだったんだけど、来週のカンサ期間にあわせてちょっとこざっぱりしといたほうがいいかなーと思いまして。

美容室は引越してきてから3軒目です。
どこも決め手がないんだよなー。
1軒目は客によって価格を変えるっぽいので1回きりで終了。
2軒目は使っている薬剤はいいものの、美容師さんが年上すぎる。
で、今日は3軒目というわけです。
ストレートパーマの持ちが良かったら次回もココにしようかなー。
できればチェーン店よりも個人営業の方がいいんだけど、しょうがないか。

で、この店、岩盤浴もやっているらしく、無料券をいただいてきました。
カンサ週間終わったら行ってやるー!もちろん平日休み取って!

あ、その前に無事にカンサ週間を終えなきゃいけないんですね・・・。

抹茶に夢中
けっこう前に冷やかしで飲んでみたスタバの抹茶ティーラテが予想に反しておいしかったので、家で古ーい抹茶をひっぱりだして毎日飲んでます。
この古ーい抹茶、いつ買ったんだっけ?と思い出せないくらい古いんですが、毎日飲んだかいあって?ようやくなくなりました。
というわけでちょうどデパートで京都物産展をやっていたので買ってきました、高級店の安めの抹茶を!

封を開けると・・・緑の色が違う!鮮やかすぎです!
そして味!うますぎる!
これは抹茶ミルクなんぞ邪道な飲み方するのはモッタイナイ!
ってくらいうまいです。
今度は抹茶だけで飲んでみようと思います。
あぁ、おいしい和菓子も食べたいなぁ・・・。

