Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


花粉だらけ
今日はおじさんの仕事が休みだというので、午前中からホームセンターめぐりをしてきました。日用品を購入して、ついでに花とか購入しようかーと思ったんですが、どうやら花粉がえらく飛んでいるらしく、鼻水が止まらなくて早々に家に帰ってきてしまいました。
ネットの花粉情報を参考にしているんですが、今日は「やや少ない」のはずなのになんだか不思議な気分です。

晩ゴハンは鼻水たらしながらロールキャベツを作ってみました。
野菜がキャベツしかなかったんだよ・・・。数年ぶりに作りましたがうまかったです。
ぷーたろう
今日はあまりにも仕事がないので、休んでしまいましたー!
いやぁ、すごい季節営業です。
今日のテーマはずばり「郵便局」。郵便局の住所変更をしてなかったんですよねー。
10年前に預けた定額貯金がそろそろ満期になるよ、というハガキを昔の住所でもらって初めて気づいたのでした。
ついでに自動車税も払ってやろうと思い、ドコに行けばいいかなーと思って、結局大通まで行ってきました。ここらへんから目的が不純です。

○井デパートの郵便局で住所変更を済ませ、自動車税も払って、予約していた化粧品も引き取り(おいおい)、札幌駅付近でひとりランチもして、お洋服も購入して(おいおい)、充実した一日を過ごしてきました。
もちろん(?)帰りは地下鉄駅から家までもくもく歩いて帰りましたよ、20分かかりました。意外とロングコースでした・・・。

いやぁ、しかしそろそろ本気で金の使い方を考えなきゃだめな気がします・・・。
おケイコ復活
水曜日はひさびさにおケイコに行ってきました。
引越やら年末やら年度末で半年以上も行ってませんでしたが、
仕事もほとんどないし、足の調子も良かったので行ってきました。
先生やメンバーもそれなりに入れ替わりがあったり、月謝に消費税が
かかるようになっていたりしてびっくりしましたが、なんとか100分間汗をかいてきました。

金曜日(木曜日ではない)は筋肉痛だなーと思っていたら、なんと木曜日の午後に筋肉痛がきました。
あぁ、そんなに衰えてなくて良かった・・・。
また行ける時はがんばって行こうと思います。
ジャケットがほしい
土曜日に大通まで用事があったので(これ重要)、ついでに服でも見るかーとデパートに行ってきました。
前にみた雑誌でいいジャケットがあったのだ。シャツタイプなんだけどスタンドカラーで、カジュアル風なんだけど仕事に着ていけそうなわりとちゃんとした感じのものです。
それまで冷やかしで見ることはあったけど、買おうと思ってその店に入るのははじめてだったんです。
しかし、雑誌のものをしっかりと目に焼き付けてきたわけでもなく、店に入って「あれぇ?袖って七部だったっけ?」と思いながらも試着したらいい感じだったので購入してきました。「値段もこんなに高かったっけ?」とも思ったんですけど、ジャケットの値段としては普通だったし、デパートの友の会で積み立てた残高があったのでそんなに気にしてなかったわけです。

で、家に帰ってから雑誌を再確認してみたら・・・違ってたよ。
しかも雑誌に載っていたジャケットは結構安かったよ・・・。
指名買いをするときはちゃんと確認してから買わなきゃダメですねぇ。
うーん、でも今度こそ雑誌と同じもの売ってたらまた買っちゃうかもしれないなぁ・・・。
でもでも、コレもかっこいいでしょ!
060513b.jpg
ひさびさに
仕事ネタばかりですが。
年度末が終了してから、その間にたまった仕事を片付けたり、新規の仕事を片付けたりしていましたが、今日の午後はいよいよ「今日あわててやる仕事がない」という状態までになり、ダラダラとファイリング作業をしていました。
派遣さんも「何かないですか・・・?」と言ってきたのでKちゃんの伝票を片付けていました。
係のメンバーが今日はなぜか早く帰ってしまい、私もさっさと帰ることにして机の周りを片付けていたら最後に電話が・・・。2年間このシステム使ってて、データを電子ファイルにできないってのはどういうコトだ!?と思いながら説明して18:30にすべて終了しました。仕事帰りにスーパーに行けたの久しぶりですよ!しかもそのスーパー19時までしか営業してないんですよ!
いやー、毎日こうならいいのになー。
来週あたりそろそろおケイコ復活しようかなーと思ってます。

