Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


終了!
去年の今ごろはまだ年度末真っ最中でした。
いやー、今年も長かったよ。昨日ようやく終了しました。
終わってみれば「あれ?なんか忘れてない?」って気がしてなりませんが、
とりあえず抜け殻同然になったこともあって、今日はすごくひさびさに明るいうちに家に帰って、週末以外ではひさびさに家で晩ゴハンを食べました。

その間にたまった仕事が山積みですが、片っ端から片付けていこうと思います。
今年も倒れずによく頑張れたなー。

あぁ、明日派遣さんにお願いする仕事がない気がする・・・。
買物しすぎ・・・
おじさんに午前中に起こしてもらって駅前でランチしてから仕事に行ってきました。電話が鳴らないってのはありがたいねー。かなりはかどりました。
昨日の「また明日ねー」のお約束通り、S君はすでに仕事をはじめていて、早めに帰っていきました。私は17時までと決めてやっていたら夕方になってKちゃんが登場し、それぞれ黙々と仕事してきました。

毎年会社に監査が入るので、毎年最低1着はスーツを購入してるんですが、いつも行く店が10%OFF期間なので早めに買っちゃえ!と思い購入しちゃいました。今年は紺色がけっこう出回っているので紺色のものを選んでみました。制服っぽくないかなーと不安ではありますが大丈夫だと思うことにします。
その他にパンツやら、ニットやら購入してしまいました。いやいや、働かねば・・・(働きすぎてる感はあるけど・・・)。
歓迎会
金曜日は歓迎会でした。
好物のKちゃんと派遣さん2名、新人君1名とエラいひと2名が歓迎対象ですが、Kちゃんの仕事が終わらない!というわけで、一緒に東海村に行ったS君と共に手伝ってました。
なんとか終了し歓迎会会場へ!なんと1時間の遅刻でした。
前に友達と飲みに行ったカフェと同じビルに入っていて、ちょっと気になっていた場所だったのでグッドタイミングでした。
おなかが空いていてがっついて食べていたのでメニューはちょっと忘れてしまいましたが、刺身とか、春菊の天ぷらとか、海鮮サラダとか、肉鍋とか、メニューは無難でしたがひとつひとつがとてもおいしかったです。
宴会時間きっかりで追い出されたので、本当はさっさと仕事に戻ろうかとも思っていたのですが、なんだか食べたりなくて2次会に行くことにしました。
エラい人がいなくなったので話題はひたすら仕事のグチ。派遣さんと新人君にはちょっとつまんなかったかもしれません。しかし、S君とKちゃんと共に少し発散できた気がします。
結局2次会の居酒屋で終電近くまで居座り、「また明日ねー」と言って解散してきました。いやー、週末で仕事片付けたいなー。

好物続編
私の大好物のKちゃんと今日晩ゴハンをご一緒しました。
社員食堂もそろそろ飽きてきましたが、一緒に食べる人がその日によって違うとそれなりに新鮮です。

Kちゃんは本日、納豆を食べていました。
食堂で納豆を食べている人をあまり見たことがなかったのでかなり新鮮でした。
以前にも書きましたがKちゃんは派手系です。派手系が納豆食べてるとけっこう面白いです。
「なぜ納豆を・・・!」と突っ込んだら、「納豆好きなんですよ~」とのこと。
どうやら、食堂でゴハンを食べるときはいつも納豆を食べてるみたいです。
「知らない人に『いつも納豆食べてますね』って言われたことあるんですよ~」とも言ってました。
いいぞ!すてきだぞ!
ますます大好物になっちゃいました。
好物
人事異動があり、前にとある仕事で一緒になった女の子がうちの部署にやってきました。
当時、ひとめぼれでした。
うちの会社にしては珍しく派手系です。
私は指輪を結婚指輪を含めて4つ着けていますが、その子はもっと着けてます(笑)。
ブレスレットあり、ネックレスありです。
髪の色も当然カラーが入っています。

でも、そういう珍しい人大好きです。
一緒に仕事をした時から私の大好物!になりました。
同じ業種だと思わなかったので、同じ部署になるとは思いもしませんでした。
そんな子と一緒に働けるなんてドキドキです。
多少仕事ができなくても許しちゃいます。
いや、ほんとは仕事もできるとさらに嬉しいんですが・・・。

チーズケーキ
PA0_0003.jpg

水戸のスーパーで買ったチーズケーキ。
おいしくってがっつきました。

テスト
てすとです。

