Basia's ROOM
プロフィール

Author:basiaroom
いらっしゃいまし。
いくつになってもぷっと笑えるネタを探しています。
コメントは遠慮せず,はずかしかったら拍手だけでもおねがいします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


増税前
いつの話だ?って気もしますが・・・。

ディオールさんではポイントプログラムをやっていて、誕生日月に買うといつものポイントが2倍(確か)になるのですが、ポイントと消費税を比べるとやっぱり増税前に買っちゃった方がお得なので3月に在庫を補充しにいきました。

14030801.jpg
箱モノの左側からアンチエイジングと保湿の美容液、ホワイトニング美容液、保湿美容液、リキッドファンデーション、クリーム。
手前側の箱モノはちょうど限定で出ていたネイルと新発売のアイシャドウ、そしてパウダーファンデーションのリフィルです。
白い箱のホワイトニング美容液を購入するとプラス500円だったかで化粧水とか美容液のミニサイズが付いてくるのもあったので、左側のごちゃごちゃはそれらのおまけでした。
ポーチも付いてくるんだけどそれは省略。定価で9万超えでした・・・。割引になったので数千円はお得だったんですが、これらのものを一気に買うとなかなか生活がきつくなります。がんばって働かなきゃ。笑

14051701.jpg
かなり前から皮膚科通いをしていたのですが、なかなか改善の気配は見えず、そんな中ほうれん草の胡麻和えを食べた後、口の周りが腫れて赤くなったことがあったのでついでにアレルギー検査をしてもらうことにしました。
せっかくなので、と思いゴマの他に最近「もしかして?」と思ったハンノキ、克服できてるかどうか?のネコ、そして犬飼いとしては念のためイヌでも検査してもらったのがこの結果。
ゴマが大丈夫だったのはやや意外でしたが、ハンノキもネコ並みに強かったようです。
鉄の街にいたときに、雪融けのかなり早い時期から鼻水と目のかゆみがあったのでそうかな~となんとなく思っていたので、結果がわかってスッキリしたのは良かったものの、4~6月くらいまではアレルギーの薬がわりと手放せないんだなぁ~となんだか残念な気分になってしまいました・・・。

11月の買い物
すっかり年が明けたりして、徐々に年度末モードに入りつつあります。
犬ブログの方もおろそかな今日この頃、こちらもさらに放置プレイです。

さて、11月に買ったモノをご紹介。

13111001.jpg

ディオールさんで購入したジャドールのボディオイル(左側)。
私、常にひざ下が乾燥してて、何もつけないでいるとガサガサのメロンのようになるので、ひざ下に何か塗らないと大変なことになります。
ボディ乳液だと1日持たないこともあり、クリームだとべたついて余計にかゆくなったりするので、最近はロクシタンのフットクリームに落ち着いてました。
夏はもう少し軽くても大丈夫なので同じくロクシタンのボディミルクにしてます。
で、化粧品を買い足しに行ったら限定で発売されていて、ジャドールの香りだけでなく保湿もちゃんとしてくれて、さらにつけたあともべたつかないというので即買いしました。
イイ!これイイ!
風呂上がりに付けて、一晩寝ると香りは相当飛んじゃいますが、べたつかないし、乾燥も1日中防げるのでいい買い物をしたな~と思います。税込7,875円でした。

で、となりのネイルカラーはディオリフィックシリーズのこれまた限定カラー。
このシリーズで発売されるのは珍しいので試しに購入してみました。
色はキレイだったんだけど、他のシリーズに比べるとちょっと剥げやすいかなぁ。いつもはベースコート+ネイルカラー2度塗り+トップコートなんだけど、それでも一週間持たなかったよ・・・。値段忘れちゃいました。

秋コスメ
13090801.jpg
秋コスメってわけでもないんですけど、パウダーファンデがなくなってきたので買うついでにいろいろ買わされてきました。笑

チークは新製品みたいです。
No.533 コーラル系の色ですが、サーモンピンクというか、ベージュオレンジというか、肌なじみのよさそうな色です。¥5,500

ファンデは前にサンプルをもらって、毛穴がキレイに隠れたので「次はコレ」と思って買いにいったのですが、ちょうど少し前にもう少しカバー力のあるものが発売になったそうで、悩みに悩んでとりあえず初心貫徹にしました。
新発売のものはサンプルをもらって、使用感を試してから次に検討してみます。
で、これはディオールスキン フォーエバー 021 ¥6,700(なんか、値上がりしたなぁ。ケース付きだから?)

メイク直しをしてもらって、お店の方が「似合いそうだから」と塗ってもらった口紅をまんまとお買い上げ。
明るめのベージュブラウンです。しばらーくディオールの口紅は使っていなかったんだけど、果たして唇を荒らさずに済むかどうか・・・No.619 ¥3,600



春の限定品
ひさびさに買い物ネタを。笑

13050401.jpg

ディオールさんは誕生日月がポイント2倍になるというので,月のはじめにさんっざん普段使っているものを買いだめしたのですが,うっかり1つ買い忘れたものがあり,月末に行ってみたところ,前の日に限定品が発売されていました。
ネイルカラーはもう十分すぎるほどあったのでがまんして,ちょっと目を引いたのがコチラのジェリー リップペン。
色鉛筆のような見た目で,そのまま付けられる面白い口紅です。
全部で4色発売されていて,なじみの良さそうなコイツをお買い上げしてきました。
色モチはそんなに長くはなさそうだけど,軽い付け心地なので,しっかり塗るにはどうかねぇ?な休日にはいいかなーと思います。
あとは口が荒れなければオッケーだな。3,150円でした。

かいもの まとめ
さて、もうこれでだいたい終了かな。

13011305.jpg
年末のネットプレセールではロートレアモン(だったはず)のブラウスをポチっと。
グレーって地味な感じがしてちょっと苦手カラーなんですが、食わず嫌いは良くないし、この色のブラウスは持っていなかったのでお買い上げしました。七分袖なので、春以降に着ようと思ってます。値段忘れました。

13011301.jpg
こちらもネットでポチしたビアッジョ・ブルーのブラウス。やはりトシもトシなので落ち着いた格好をしてやろう計画です。そろそろ地味なおばちゃんになりますよー!50%OFFでしたがやっぱり値段を失念。

13011302.jpg
とか言いながら同じビアッジョでビジューニット2点。言動に迷いがあるな。笑

13011303.jpg
マテリアでポチっとしたのは半袖ブラウス。地味なおばちゃんはどこへやら。
秋冬物なのにまさかの半袖。こちらも春夏物として着たいと思います。

13011304.jpg
こちらもマテリアでコートジャケット。
ウール素材で一見コートみたいなんだけど、肩や背中のラインはジャケットになっているので「さすがマテリア」と思います。
春先や秋に活躍させます。
ハイブランド(というほどでもないけど)で買うと、廉価モノに比べて流行が早いこともあり、2~3シーズン着られるので結果的にはお得だなーと思ってます。買ったら着なきゃいけないわけなので、結局働かねばならないのです・・・。

13011306.jpg
で、冬物セールが終わると次は春なのです。
ディオールさんで春の限定色をゲットしてきました。
最初は右側のバレエタイツ色(笑)のネイルカラーだけを予約するつもりだったんだけど、左側の濃いピンクもなかなかかわゆくて2色予約して引き取ってきました。
スティックアイシャドーも色がなかなか良かったのでこちらも予約しちゃいました。
春は服も化粧品も明るい色が多くてテンションがあがりますねぇ。


鉄の街カウントダウンをむかえていますが、個人的にも意外なきっかけでテンションがあがることが続いていて、それをリアルタイムで書けないのが若干つらいところです。笑
時効になったころ思い出したように書くかもしれません・・・。

かいものはじめ
今年は遅れて4日にバーゲン初出勤でした。

13010501.jpg

そういやしばらくバッグ買ってないなーと思い,フルラにぷらりと寄ってみたらいい感じのナイロンバッグがありました。
荷物が多いので革だと重くなってしまうので,鉄の街との往復にいいかなーと思って買ってみました。
でもモッタイナイかなぁ。16,170円

13010502.jpg
OL服はクードシャンスで。
30%引なのがイマイチ不満だけど,まぁいいよね。
プリントブラウス11,760円,オフショルダーニット9,240円,スカート12,600円
スカートはスーツになるジャケットがあって,かなーり悩んだのですが,流行が終わったら着れない感じのジャケットだったのでやめることにしました。
心を鬼にすることも大事です・・・。

13010503.jpg
こちらもOL服のマテリアではウールニット11,500円,カットソー11,025円
カットソーは半そでなんだけど,夏に使えるなーと思い買っちゃいました。
去年までは40%引だったはずなんだけど,今年から50%引になってました!
プロパーで買おうとすると高すぎるからね。
でも,素材はとてもいいものを使っているので長く着られます。

13010504.jpg
こちらもぷらりと立ち寄ったクレージュでネイビーのスカートをお買い上げ。13,965円
ラインがとてもきれいでびっくり。グレーと悩みに悩んでネイビーにしました。
「色違いで買うお客さんもいます」と言われましたが,グレーのスカートは前に買ってあるのでこちらもがまん。
他にパンツ9,750円も買ってきました。

13010505.jpg
アリスバーリーでは年末のプレセールで買ったパンツスーツを引き取ってきました。
メンズ仕立てになっていて,胸ポケットが内側にも付いています。
筆記用具とか名刺とか入れるのに便利なんだよなー。
女性モノのスーツはそういうところに配慮が足らない気がします。
あとからレシート見て思ったら・・・む,どうやらスーツで44,100円。高ッ!
しかし良い買い物をしたのでヨシとします!

そしてネットでポチっとしたものもそのうち届く予定・・・がんばって働きます。

タン ルミエールパウダー
金曜日,家に帰ったら「10,000円以上買ったらバッグチャームをあげるよ」ってダイレクトメールが届いていて,オットを巻き込んで買い物めぐりしてきました。
オットは新しい中古車(笑)を買ってから,アルミとタイヤが欲しいとか,サスを入れるとかなんとかでいろいろと金欠らしく,これまでコレクションしてきたミニカーを売りたいらしく,マニア向けのリサイクルショップが街中にあるとのことでそこも偵察してきました。
ひるめしを食べて,プレセールで買った洋服のお直しを取りに行き,本題の(?)ディオールコーナーに行ってきました。

しかし先月も買ったばっかりなのであんまりなくなっているモノもなく,マスカラは即決だったけど,他に何かないかな~,と悩み,そういえばチークが欲しいぞ!と言ったら先日の限定モノでフェイスパウダーがチークとして使えて便利だよ,と知恵を入れられ,まんまと買ってきました。

12063001.jpg

6,000円。ボビイのブロンザー的な感じなのかな~と思いました。アイシャドウやアイブロウにも使えるようです。
この店員さん,前回も担当してくれたんだけど本当に勧めるのが上手いなぁ。
彼氏募集中だそうです。笑
で,右側がウワサのバッグチャーム。いつぞやタバコのおまけでついてきたものと品物自体は同じですな。

ついでに池内も冷やかしで行ってみたら,すでにノースフェイスがセールスタートしてました。
薄手のズボンをお買い上げしてきました。
茄子がさささーっとなくなってしまいそうです。笑

新色と限定品
毎日お犬様とオットが入院する病院まで往復3キロを散歩してます。ふくらはぎパンパンです。笑

先週の土曜日はひっさびさにディオールへ行ってきました。
美容液のお得なセットが出ていたので買う気マンマンで行き,人気の美容液なので在庫があるかと心配だったのですが,なんとか買うことができました。
ついでに(?)ネイルカラーの新色が出てますよーと言われ,最近新しいネイルカラー買ってないなーと思い地味色を選んできました。

12053001.jpg

モーブ色っていうんでしょうか,今までにない色合いなので使うのが楽しみです(それには仕事に行かねばな!)。高い,とツッコミ入りそうですが3,000円です。

右側のオレンジっぽいブツはなんとリキッドアイシャドウ。
オレンジっぽい元気カラーを探していたのですが,今までのディオールのオレンジはちょっと派手系だし,かといって他メーカーのものを探したはいいけどマブタがかゆくなってもいやだなーと思ったら限定で出ていました。
オンナってヤツはなんで「限定」という言葉に弱いんでしょうか・・・。
3,300円でした。
ディオールは基礎化粧品は値段の高さを感じないのですが,色モノは高いのかもしれません。と今さら気付きました。

で,下のボトル2本はジャドールのパルファンとトワレのミニボトルのセットです。
現品を買ったらくれるというので,そろそろなくなりそうなのでこちらも購入し,いただいてきました。


今週はおいしい外食はお休みしてます。
でも,狙っていた店のカレーは食べに行きたいなぁ。笑
禁断症状が出たら行って来るかな~・

新ディオールスノー
12031001.jpg
ディオールスノー ヴォワール ドゥ ネージュパウダー 001
6,300円

先日鼻息荒く予約して,今日引き取ってきました。
コレも絶対完売する!と思ったらまだ在庫はありそうです。

美白ラインのディオールスノーシリーズがリニューアルしているようで,アイスランドの水がどうしたとかパンフには書いてありますが私にはサッパリ・・・。笑
で,限定発売されているコイツを予約しました。
ボビイ・ブラインで「シマーブリック」というフェイスパウダーがありますが,それのディオール版なんでしょうね。
ディオールなのでかわゆい色使いです。
一番上から,明るいピンクで肌を健康的に,2番目のペールピンクで黄ぐすみ補正,3番目のアイボリーが肌をゴールドの輝きで包み,一番下のピーチピンクのパール効果で透明感あふれる肌をつくる・・・とのことです。
お店でつけてもらいましたが,ブラシで全体をざーっととり,目の下からほおにかけてしっかり埋めていくようにつけると透明感が出ました。
変なテカリ感もなくいい感じです。
春っぽくていいなぁ。

その他,いつも行ってる洋服屋さんで冬物最終セール品があったので,激安になってて春先に使えそうな服と,「もう3月なんですよっ!」と言われて春物も購入してきました。
鉄の街生活ではアイロンを置いてないのでシャツ系は敬遠してたのですが,ノーアイロンで着られるジャージ素材のシャツがあったのでひっさびさに購入してきました。
シャツや明るい色などのサワヤカ系の服はどうも他人をだましているような気がして着るのがためらわれます。笑
今年も地味色かつジャラジャラ系で行こうと思います!

フキデモノ対策本部
しょっちゅういろんな対策本部が私の中で設置されては解散されていきます。
今回は吹き出物対策本部です。

物心付いたころから・・・って、たぶんオトナになってからだと思うんだけど、背中に吹き出物がない時はないくらい私の背中はブツブツだらけなのです。
春にOースキンの化粧水を買って使い続けているもののあんまり症状が改善せず、これは日頃の栄養不足(過多か!)もあるんだろうなーと思ったりしてました。
つい最近、首にもでっかい吹き出物ができてしまい、「春を前にこれはマズい!」と思って対策本部を設置してみました。
いろいろネットで調べて、あやしーい高いクリームが口コミ第1位になってたのですが、それは高すぎねぇか?と思い、第2位のコチラを購入してみました。

12022202.jpg

Oルビスのボディローション。
背中など、体専用のアクネローションです。
215ml入りで1,360円という安心価格です。
たのむよー!

で、サツエキ付近をブラついたついでに、facebookなどで右側に出てくるバナー広告で気になっていたOビイ・ブラウンのアイシャドウセットって売ってるかなーと思い、大Oに行ってみました。
ネットではもう売り切れになっていたのですが、お店にはまだ売っていたので迷わず購入!
12022201.jpg

ウルトラヌード アイパレットです。
地味カラーが5色と締め色1色のセットで6,300円。
ボビィのメイクは地味色ながらも自然な影を作り、チークや口紅で元気色を合わせて血色の良い健康的な肌色を作るのが得意です。
ディオールとは方向性がまったく違いますが、オフイスメイクならボビイがいいんだろうなーと思うものの、ついついディオールの派手色を使っちゃうダメなおばちゃんです。笑

で、フキデモノ対策なのでコンシーラーも購入してきました。
ボビイのコンシーラーは吹き出物を悪化させるのを防ぐ効果が含まれているものがあり、ずーっと気になっていたのですが、たまーに出現する顔の吹き出物も一緒に退治しようとたくらんでおります。
3,675円。こちらも頼むよー!


さて、先週の講演会で講演者のとなりを盛り上げていた花が会社の玄関にあり、そろそろまずい感じになっていて、自由にお持ち帰りができるようになっていたので2~3本を持ち帰ってポプリを作ることにしました。

12022203.jpg

乾いたらかわゆーい入れ物(家にあったっけ?)に入れて、アロマオイルで香りづけしたら完成でーす!


